ニュースリリース

あの「1、2、3、4、ALSOK♪」がパワーアップ!
吉田沙保里とALSOKガードマンが踊る!新テレビCM「ALSOK体操」篇が4月8日(木)から放映開始
2010年
4月
5日

綜合警備保障株式会社(本社:東京都港区、社長:村井温、以下「ALSOK」)は、 既にお茶の間に浸透している「1、2、3、4、ALSOK♪」のフレーズをさらに進化させ、 レスリングの吉田沙保里選手、ALSOKの現役ガードマンを起用した 「ALSOKホームセキュリティ」のテレビ新CM「ALSOK体操」篇の放映を2010年4月8日(木)から 開始いたします。


「ホームセキュリティ」は、皆様が毎日安心して、元気で明るく過ごすための助けとなるもの。

ALSOKホームセキュリティは、より多くのお客様にご利用いただけるよう、機器お買上げの場合 “誰でも月々3,150円”、初期費用が気になる方には初期費用0円ではじめられる“0(ゼロ)スタート プラン”など、「はじめやすく、続けられる」料金体系を実現しております。

そこで、今回のテレビCMは、ALSOKホームセキュリティを導入し、毎日安心して元気に暮らして いらっしゃるお客様と、その元気が世の中に広がっていく様子を描くため、お馴染みの「1、2、3、4、 ALSOK♪」のフレーズに音楽をつけ、吉田選手やALSOKガードマンがたくさんの人々と「体操」をする という内容になりました。


■ 「ALSOK体操」篇ストーリー

「ALSOK体操はじめっ!」という吉田選手の掛け声で、体操がスタート。

「1、2、3、4、ALSOK♪」という歌詞とともに、吉田選手、ALSOKガードマン、そして 園児たちが元気よく踊ります。やがて吉田選手とガードマンの背景が変わり、家族が登場。しかしテレビ画面を よく見ると、画面の端で小さなハプニングが・・・。ALSOKガードマンの登場で、そんなハプニングをもの ともせず踊り続ける吉田選手と家族たち。

「ALSOK体操、流行るといいね。」という吉田選手の夢に、ガードマンも笑顔でうなずきます。


■ 撮影エピソード

 〇1討楼饐觚某所にて行われました。

早朝5時半の集合にも関わらず、吉田選手はじめ出演者のみなさんは元気一杯。吉田選手はテストでカメラの 前に立つなり、「こんな感じ?」と、完璧な体操を撮影陣に披露。持ち前の運動神経に、一同唸らずにはいられ ませんでした。また、集まった園児たちも自らのアレンジを加えるなど、大人顔負けの体操を見せてくれました。

そんななか、唯一トップカットの「ALSOK体操はじめっ!」と敬礼するカットのみ、吉田選手の手の位置が うまく決まらず何度か撮りなおす一幕も。「二の腕の筋肉が多すぎるからかなあ」と呟いた吉田選手に、改めて 金メダリストの迫力を感じました。


◆〆2鵑凌局奸κ垓覆砲蓮■腺味咤錬暴子儀仗隊のダンス指導者「金森 勢氏」、同じくマーチング指導者 「田中 久仁明氏」を起用。会社を挙げてのCM制作となり、使用された楽曲と体操は、ALSOK社内でも使用 していく予定です。


 吉田選手とともに、フロント出演を果たしたガードマンは、もちろん一線で働いている本物のガードマン。

支社で出演依頼の電話を受けた際は、後ろで同僚全員が声を上げて喜んでくれたそうです。



■ 放送開始日

2010年4月8日(木)から放送開始


「ALSOK体操スペシャルサイト」


以 上

この件に関するお問い合わせは
綜合警備保障(株)広報部

mail : alsokinfo@alsok.co.jp
←戻る