ニュースリリース

少人数でも参加可能に!
「ALSOK塾」(集合型)の受付開始について
2012年
4月
24日

  ALSOK(本社:東京都港区、社長:青山 幸恭)は、「ALSOK塾」(集合型)を2012年5月から開講いたします。


  「ALSOK塾」は、昨年9月から販売を開始した当社の新入社員教育を基盤とした独自のキャリア教育サービスで、これまでは一つの企業・団体単位で個別に受注・実施してまいりました。

  一方で、一度にまとまった社員を参加させることが難しいという企業から、少人数で実施して欲しいとの要望があり、少人数での参加が可能な「ALSOK塾」(集合型)を開講することになりました。

  「ALSOK塾」(集合型)においても、従来の「ALSOK塾」と同様に、ゆとり教育の対極にある「規律重視」の2泊3日の宿泊型研修を実施し、社会人としての規律を体で覚える内容となっています。



  1 サービス名称

      「ALSOK塾」(集合型)


  2 コンセプト

      かつては家庭や学校で行われていた厳しいしつけや指導を、「規律重視」の社会人訓練として実施します。朝6時の起床から夜11時の就寝まで、実技や講義の時間はもちろん、食事時間も含めて、周囲に気を配り相手を思いやりながら規律正しく行動することを学びます。また、あらかじめ決まった開催日程に合わせて参加希望を募りますので、少人数での参加も可能です。


  3 概要

      (1)形  態:あらかじめ設定した日程における2泊3日の宿泊型研修
      (2)場  所:ALSOK東京研修所(千葉県印西市)または大阪研修所(大阪府大阪市)
      (3)内  容:集団規律行動を中心とした体験型研修
      (4)料  金:1名当たり47,250円(税込)(教材費・宿泊代・食費含む。交通費別途)


  4 開催予定(第1期)

      (1)日  時:2012年5月29日(火)〜5月31日(木)(2泊3日)
      (2)場  所:ALSOK東京研修所
      (3)募集人数:20名(定員に満たない場合は、中止させていただくことがございます)
      (4)申込受付:2012年4月25日(水)9時〜5月21日(月)12時


  5 その他

      今後の開催予定につきましては、順次ALSOKWebサイト等でご案内いたします。


  6 問い合わせ先

      ALSOK営業推進部 企画グループ TEL:03-3470-5492(平日9〜18時受付)


以 上

この件に関するお問い合わせは
ALSOK 広報部

mail : alsokinfo@alsok.co.jp
←戻る