ニュースリリース

あの“安心戦隊ALSOK”がパワーアップして帰ってくる!!
吉田 沙保里選手&伊調 馨選手が共演
新テレビCM「安心戦隊ALSOKアドバンス」篇  4月1日(月)から放映開始
2013年
3月
28日

  ALSOK(本社:東京都港区、社長:青山 幸恭)は、レスリング女子55kg級の吉田 沙保里選手と同63kg級の伊調 馨選手を起用した新テレビCM「安心戦隊ALSOKアドバンス」篇の放映を、2013年4月1日(月)より開始いたします。


  本CMは、一昨年放映し、その後も様々なメディアで取り上げられて話題となった「安心戦隊ALSOK」の続編として制作しました。今回はALSOKがオフィシャルパートナーシップ契約を締結している「東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会」のサポート活動の一環として、東京招致を呼びかける内容になっています。


  吉田選手扮する「安心戦隊ALSOKアドバンス」が、小学校を訪問。東京招致活動を盛り上げるために、子どもたちと力を合わせてあるチャレンジをします。さらに今作では、伊調選手も先生役で登場するなど、前作よりもパワーアップして帰ってきました。


  この4月からはじまる「安心戦隊ALSOKアドバンス」の活躍をお見逃しなく!


安心戦隊ALSOKアドバンス


  ■新CM「安心戦隊ALSOKアドバンス」篇ストーリー

    安心戦隊ALSOKアドバンス!」の掛け声とともにロゴが大きく表示され、CMがスタート。吉田選手が一人3役を演じる「ALSOKゴールド」「ALSOKシルバー」「ALSOKブルー」が住宅街を疾走、とある小学校にやってきました。子どもたちは「安心戦隊ALSOKアドバンス」の登場に大興奮!その子どもたちを見守る先生役として、伊調選手も登場します。

    体育館に移動した子どもたちは、ALSOKブルーのパワーで、ALSOKシャツ姿に変身してパワーアップ!ALSOKゴールドと協力して、回転ジャンプしながら組み体操でピラミッドを築きます。一方、ALSOKシルバーは体育館の中で巨大化。身に着けていたマフラーを颯爽と外して、“バンッ!”と広げます。

    すると、ピラミッドを組んでいたALSOKゴールドと子どもたちの目からビームが照射され、その光はALSOKシルバーが広げているマフラーに投影されます。「夢」「希望」「感動」の想いが込められたビームの力で、マフラーには東京招致活動のロゴマークが映し出されます。

    続いて、体育館から校庭に移動した安心戦隊ALSOKアドバンスと子どもたち。巨大化したまま、東京招致ロゴが映し出されたマフラーを旗のようになびかせているALSOKシルバーの姿を背に、ALSOKゴールド・ALSOKブルーと一緒に、子どもたちが「1、2、3、4、ALSOK〜!」の掛け声の中でダッシュします。伊調先生は、ここでも子どもたちの姿を温かく見守っています。

    そして最後は、安心戦隊ALSOKアドバンスの3人が一体化して「東京招致活動*ALSOK」のコンポジットロゴに変わります。


  ■撮影エピソード

    監督から「スタート!」の声が掛かる前に、うっかり演技を始めてしまった吉田選手。「久しぶりの撮影だからタイミング忘れちゃって!」と明るく話す吉田選手につられてスタッフも笑い出し、とても和やかな雰囲気の中で撮影が開始されました。

    今回は、組み体操やかけ足など、小学生の子どもたちに頑張ってもらうシーンが多くありましたが、吉田選手が常に「みんながんばれ!わたしもがんばるから!!」などと声を掛けて子どもたちを気づかい、元気づけている姿が印象的でした。

    また、先生役として出演した伊調選手は、子どもたちにも素敵な笑顔で積極的に話しかけ、まるで本当に学校の先生がそこにいるかのようなムードで撮影が進みました。

    寒空の下での撮影となりましたが、吉田選手の力強さ、伊調選手の温かさのおかげで現場は終始明るく、その雰囲気がCMからも感じられる仕上がりとなっています。


  ■放映開始日

      2013年4月1日(月)


  ■放映予定

      【提供番組】
      世界まる見え!テレビ特捜部(日本テレビ系列)(毎週月曜日19:56〜20:54)
      FNNスーパーニュース(フジテレビ系列)(月〜金曜日17:54〜19:00)※放映は隔日
      FNNスーパーニュースWEEKEND(フジテレビ・関東のみ)(毎週土曜日17:30〜18:00)
      ビートたけしのTVタックル(テレビ朝日系列)(毎週月曜日21:00〜21:54)
      田勢康弘の週刊ニュース新書(テレビ東京系列)(毎週土曜日11:30〜12:05)
      出没!アド街ック天国(テレビ東京系列)(毎週土曜日21:00〜21:54)

      【その他】
      スポット・車内ビジョン・屋外ビジョンは、5月以降放映予定。



  ■「安心戦隊ALSOKアドバンス」篇ストーリー(カット画像/30秒Ver.)

①「安心戦隊ALSOKアドバンス!」の掛け声とともにロゴが大きく表示され、CMがスタート!

安心戦隊ALSOKアドバンス

②ゴールド・シルバー・ブルーの3人が、街を疾走!

安心戦隊ALSOKアドバンス

③3人が小学校に登場!驚く子どもたちと伊調先生。

安心戦隊ALSOKアドバンス

④みんなで体育館に移動。ブルーが子どもたちの服をALSOKシャツにチェンジ!

安心戦隊ALSOKアドバンス

⑤子どもたちが回転ジャンプするとピラミッドに!

安心戦隊ALSOKアドバンス

⑥シルバーが巨大化し、身に着けていたマフラーを外して広げます!

安心戦隊ALSOKアドバンス

⑦ゴールドの目からビームが照射されます!

安心戦隊ALSOKアドバンス

⑧子どもたちからもビーム!!

安心戦隊ALSOKアドバンス

⑨マフラーに東京招致ロゴが映し出されます!

安心戦隊ALSOKアドバンス

⑩校庭に移動して、みんなでダッシュ!伊調先生が子どもたちを見守っています。

安心戦隊ALSOKアドバンス

⑪子どもたちがゴールドとブルーに声を掛けます。

安心戦隊ALSOKアドバンス

⑫ゴールド・シルバー・ブルーの3人が合体し、東京招致ロゴに変化してフィニッシュ!

安心戦隊ALSOKアドバンス

以 上

この件に関するお問い合わせは
ALSOK 広報部

mail : koho@alsok.co.jp
←戻る