ニュースリリース

24時間駆けつけ&お声掛け・ゴミ出しサービスで高齢者に安心を提供!
ナイスコミュニティー株式会社「ナイスシルバーサポート・ホームセキュリティー」における ガードマン駆けつけサービス等の提供開始について
2013年
9月
4日

  ALSOK(本社:東京都港区、社長:青山 幸恭)は、ナイスコミュニティー株式会社(本社:神奈川県横浜市、社長:倉迫 益造)が2013年9月1日(日)に販売を開始した「ナイスシルバーサポート・ホームセキュリティー」において、ガードマン駆けつけサービス等の提供を開始いたします。


  「ナイスシルバーサポート・ホームセキュリティー」は、ナイスコミュニティーが管理するマンションに入居している高齢者向けのサービスで、ALSOKは「救急通報サービス」と「火災監視サービス」を基本とした24時間駆けつけサービスを提供いたします。

  ナイスコミュニティー(ナイスコミュニティーサービス)は、管理員によるお声掛け(安否確認)およびゴミ出しサービスを提供いたします。


  ALSOKは、今後も高齢者向けの安心サービスの拡充に努めてまいります。



1 サービス名

    「ナイスシルバーサポート・ホームセキュリティー」


2 サービス概要

(1)ALSOK提供サービス(24時間駆けつけサービス)

  ア 「救急通報サービス」

      急に具合が悪くなったり、けがをして動けなくなったりしたときに「ペンダント型救急ボタン」を押すだけでALSOKに通報され、ガードマンが駆けつけます。

  イ 「火災監視サービス」

      「住宅用火災警報器」を設置し、火災による温度変化や煙の発生などを監視します。異常発生時には、ガードマンが駆けつけます。

  ウ 「救急情報登録」

      かかりつけの病院や既往症などの情報をALSOKでお預かりし、救急車による搬送が必要となった場合に、駆けつけた救急隊員への引き継ぎをスムーズに行います。


(2)ナイスコミュニティー(ナイスコミュニティーサービス)提供サービス

  ア 管理員によるお声掛け(安否確認)

      マンション管理員が入居者宅を週1回訪問し、お声掛け(安否確認)を行います。返答がない場合は、あらかじめ登録された連絡先(2件まで)に電話連絡いたします。

  イ ゴミ出しサービス(目安:45リットル相当のビニール1袋)

      マンション管理員が週1回、体の不自由な高齢者に代わってゴミ出しを行います。

  ウ 無料介護相談

      ケアマネージャーによる介護相談を、無料で提供いたします。


3 フロー図

フロー図

4 ご利用料金

    3,800円/月(税別)


5 サービス利用可能者

    ナイスコミュニティー株式会社が管理するマンションに入居する高齢者


6 サービス提供開始日

    2013年9月1日(日)


7 参考

(1)ALSOK会社概要

   会社名  綜合警備保障株式会社
   本社所在地  東京都港区元赤坂1−6−6
   設立日  1965(昭和40)年7月16日
   資本金  186億7,501万1,600円(2013年3月31日現在)
   従業員数  連結28,054人、単体12,616人(2013年3月31日現在)


(2)ナイスコミュニティー会社概要

   会社名  ナイスコミュニティー株式会社
   本社所在地  横浜市鶴見区鶴見中央3−2−13
   設立日  1974(昭和49)年6月11日
   資本金  1億8,000万円(2013年3月31日現在)
   従業員数  294名(2013年4月1日現在)
   管理棟数  1,258棟(2013年4月1日現在)
   管理戸数  56,142戸(2013年3月現在)

以 上

この件に関するお問い合わせは
ALSOK 広報部

mail : koho@alsok.co.jp
←戻る