ニュースリリース

ウエイトリフティング部の設立および強化選手の入社について
2013年
10月
1日

  ALSOK(本社:東京都港区、社長:青山 幸恭)は、2014年1月にウエイトリフティング部を設立し、2014年4月1日付けで山本 俊樹選手と松本 潮霞選手がスポーツ強化選手として入社することになりましたので、お知らせいたします。


  現在、ALSOKにはレスリング部や柔道部などの運動部があり、吉田 沙保里選手、伊調 馨選手、中矢 力選手など、世界レベルの選手が数多く所属しております。

  そして、スポーツの振興・発展にさらに寄与するべく、新たな運動部の設立を検討しておりましたが、ウエイトリフティングの持つ「力強さ」が、当社のイメージと合致することから、このたびの部設立および強化選手の入社決定に至りました。

  また、監督には、弊社グループ会社である群馬綜合ガードシステム株式会社(ALSOK群馬)に現在所属し、アテネ・北京両五輪に出場した山田 政晴が就任予定となっており、選手の育成・サポートに努めてまいる所存です。


  新たな運動部の設立と強化選手の入社でさらなる飛躍を目指してまいりますので、今後もALSOKのスポーツ活動にご期待ください。



1 設立運動部名

    ALSOKウエイトリフティング部


2 監督について

山田 政晴監督

山田 政晴(やまだ まさはる)

出身大学
日本体育大学
主な成績
北京五輪 第9位(2008年)
アテネ五輪 出場(2004年)
 

3 入社選手について

山本 俊樹選手

山本 俊樹(やまもと としき)

競技・階級
ウエイトリフティング・男子77kg級
出身大学
日本体育大学
主な成績
全日本学生選抜選手権大会優勝(2013年)
全日本選手権 優勝(2012年)
 


松本 潮霞選手

松本 潮霞(まつもと なみか)

競技・階級
ウエイトリフティング・女子63kg級
出身大学
早稲田大学
主な成績
都道府県対抗女子選手権大会 優勝(2012年)
全日本女子WL選手権大会 優勝(2011年)
 


以 上

この件に関するお問い合わせは
ALSOK 広報部

mail : koho@alsok.co.jp
←戻る