お知らせ

安全・エコな害虫除去装置『バーミガード』 販売開始
2008年
7月
14日

 綜合警備保障株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 村井 温、以下ALSOKという)は、物流倉庫、食品倉庫などで問題となっている害虫対策として、植物成分を原料とした人体への安全な忌避剤(注)を用いた害虫駆除装置『バーミガード』を7月14日より販売開始いたします。
 虫が集まる場所などの不快な場所には、自然と人は目を背けてしまいます。その要因を消し去れば、人の目が行き届くことにより意識面において監視性が高まります。その結果、防犯力向上にも効果があります。


(注)忌避(きひ)剤:殺虫剤とは違い虫を殺さず寄せ付けなくする防虫剤。

■ 『バーミガード』とは
 人体へも安全な忌避剤を用いた害虫駆除装置です。プログラムタイマーが内蔵された「バーミガードASD(自動噴霧機)へ忌避剤の入った「バーミガード専用スプレー」がセットされた装置です。
 建物内の壁面に設置し、使用箇所に適した噴霧間隔、噴霧時間により、自動的に忌避剤を噴霧することで害虫の建物への侵入の抑制などに効果を発揮するものです。


■ 特徴
(1) 害虫を寄せ付けない高い忌避効果
不衛生、不快害虫が嫌う成分を配合し、高い忌避効果を発揮するとともに、孵化抑制効果・抗菌効果を持っています。殺虫剤とは違い、害虫の死骸を残しません。
(2) 安全エコ
天然由来成分を用いているので、人の生活する場や、食品を扱う場で安全に使用でき、なおかつ環境にも影響を与えない「エコ商品」です。
(3) 人の手を介さず自動噴霧
スプレー(忌避剤)を専用の装置にセットするだけで、自動的に噴霧するので効果的かつ人件費の削減に寄与します。


■ 購入方法
全国のALSOK事業所
ALSOKホームページ「ガードマンショップ.com」にても注文可能です。


◆販売に関するお問い合わせ◆
常駐・綜管営業部
TEL:03-3470-1854


以 上

 

この件に関するお問い合わせは
綜合警備保障(株)広報部

mail : alsokinfo@alsok.co.jp

←戻る