お知らせ

小学生への防犯授業「ALSOKあんしん教室」が朝日企業市民賞を受賞
2007年
9月
25日

 この度、ALSOKが社会貢献活動として行っている小学生向けの防犯教室「ALSOKあんしん教室」が朝日新聞社主催の企業の社会貢献活動を顕彰する第4回「朝日 企業市民賞」を受賞いたしました。

 当社は、経営理念である「ありがとうの心」を実践するため、創業当時から社会福祉、災害援助、文化活動支援など、様々な分野での社会貢献活動に取り組んでまいりました。

 小学校や子どもの命を狙った痛ましい事件が全国各地で発生する中、長年安心・安全対策に携わってきた私たちのノウハウを提供することで、少しでもお役に立つことができるのではないかと企画・推進してきた活動に、高い評価をいただいたことは大変名誉であり、また活動推進の励みにもなることで、ありがたく思っております。

 次代を担っていく子どもたちに、あんしん教室での学習を通じて、自己防衛手段を学ぶだけでなく、「命の大切さ」を学んで欲しいと私たちは願っております。命の大切さを考えることは、自分や友達の命を大切にする基本であり、果ては地域の安全にも繋がっていくことだと考えているからです。
 

 ALSOKは今後も、一人でも多くの子どもたちの安全を守るため、今後も継続的に取り組んでいきたいと考えております。

あんしん教室紹介ページ

この件に関するお問い合わせは

綜合警備保障株式会社
広報部
TEL:03-3478-2310 FAX:03-3470-4367

←戻る