ニュースリリース

ALSOKグループのCSR活動を一冊に
「CSRレポート2011」の発刊について
2011年
10月
7日

  ALSOK(本社:東京都港区、社長:村井 温)は、当グループが行っているCSR※活動を一冊にまとめた「CSRレポート2011」を、2011年10月7日(金)に発刊いたしました。


  ALSOKは、当社の基本理念の一つである「ありがとうの心」を実践し、企業の社会的責任(CSR)を果たすために、様々な分野で社会貢献活動に取り組んでいます。
  また、本年4月には、より積極的にCSR活動を推進するため、総務部「ISO内部統制室」を「CSR推進室」に改称いたしました。そして、CSRの観点から、当グループの全体像を理解していただくために、このたび初めてCSRレポートを作成いたしました。


  本レポートは、社会福祉活動等の各種支援を行っている「ALSOKありがとう運動」や、小学生向け防犯授業「ALSOKあんしん教室」、また東日本大震災における当社の活動などをまとめたものです。


  ※CSR:「Corporate Social Responsibility」(企業の社会的責任)。


  1.レポート名
      「CSRレポート2011」


  2.発刊(公開)日
      2011年10月7日(金)


  3.体裁
      A4判 29ページ


  4.媒体
      冊子および電子ブック・PDF(ALSOK Webサイト)により公開。(和文および英文)


      ※「CSRレポート2011」(電子ブック・PDF)はこちらから
      (英文は、近日中に公開予定です)


CSRレポート

以上

この件に関するお問い合わせは
ALSOK 広報部

mail : alsokinfo@alsok.co.jp
←戻る