ニュースリリース

ALSOKありがとう運動による認定特定非営利活動法人「世界の医療団」への寄付について
2012年
2月
16日

  ALSOK(本社:東京都港区、社長:村井 温)が主体となって運営する「ALSOKありがとう運動※」は、2012年2月16日(木)に、認定特定非営利活動法人「世界の医療団」日本支部に100万円寄付いたしました。


  「世界の医療団」は、1980年に設立された団体で、パリに本部を置いています。世界各地へ医療・保健衛生分野の専門スタッフを中心に派遣し、人道医療支援に取り組む国際NGOです。
  日本支部は、1995年の阪神淡路大震災発生時に、フランスから緊急医療支援チームが派遣されたことを契機として、同年3月に設立されました。


  今後も、「ALSOKありがとう運動」は、社会奉仕活動の支援等を行ってまいります。


  ※「ALSOKありがとう運動」は、「国家および社会から日々受けている恩恵に感謝し、“生かし生かされるありがとうの心”を理念とし、国の内外を問わず社会に奉仕すること」を目的として、 昭和42(1967)年、綜合警備保障株式会社の創業者(故)村井 順によって設立されました。
  本運動は、綜合警備保障株式会社および綜合警備主要関係会社の、目的に賛同する役員・社員等の会費、会社関係者(個人・団体)の寄託金等により運営されています。

以上

この件に関するお問い合わせは
ALSOK 広報部

mail : alsokinfo@alsok.co.jp
←戻る