ニュースリリース

NTTドコモの新商品GPS付き携帯電話の発売に伴う
「あんしんメイトi」サービスの開始について
2003年
3月
27日


 綜合警備保障株式会社(以下SOK)は、NTTドコモのGPS付き携帯電話機の販売にあわせたコンテンツとして通報ボタン機能にも対応した、位置情報提供、現場確認サービス「あんしんメイトi」のサービスを開始します。

 SOKでは、3月1日に専用の携帯型端末を利用した通報機能付き位置情報提供・現場確認サービス「あんしんメイト」を発売し、サービスを開始しております。「あんしんメイトi」は、このたびNTTドコモが発売するGPS付き携帯電話機のコンテンツとして、「あんしんメイト」の主要なサービスを、利用できるようにしたものです。
 これによって、GPS付き携帯電話機を購入された方へSOKの個人向けのセキュリティサービスを更に便利に低料金で提供いたします。

<サービス内容>
  1. 位置情報検索サービス ………  現在位置がわかる
    GPS付き携帯電話機を携帯している方の現在位置を電話による問合せまたはインターネットで確認できます。
  2. あんしんコールサービス ………  ワンプッシュで通報 
    もしもの時は通報ボタンを押して、SOKあんしんメイトコールセンターに通報することができます。SOKあんしんメイトコールセンターからご本人もしくは緊急連絡先(予め登録されているご連絡先)にお電話を差し上げ状況を伺います。
  3. 現場確認サービス ………  SOKが駆けつける
    あんしんコールサービス時にGPS付き携帯電話機を携帯している方もしくは緊急連絡先からの要請に基づき、24時間365日、SOKガードマンが現場に駆けつけます。

<契約>
「「あんしんメイトi」を利用するためは、NTTドコモが発売する「あんしんメイトi」対応のGPS付き携帯電話機の購入とiモードサービスの契約およびSOKとの「あんしんメイトi」契約が必要となります。

<料金体系>
 「あんしんメイトi」の料金は、下表のとおりです。
項目 料金(税別)
加入料金 (新規加入時における事務手数料です。) 3,500円
月額料金
※1
基本料金
300円/月
サービス利用料金
※2
インターネットによる位置情報検索サービス 50円/回
電話問い合わせによる位置情報検索サービス 200円/回
あんしんコールサービス 300円/回
現場確認サービス 10,000円/回

 ※1 6か月毎に6か月分まとめてお支払いただきます。
 ※2 各サービスはご利用・実施の都度、ご利用料金が発生します。
 


この件に関するお問い合わせは
綜合警備保障(株)広報部 林
mail : alsokinfo@alsok.co.jp
商品のお問合せは・・・
戻る

TOPへ戻る