ニュースリリース

とっさのひと言をクイズ形式で学習
「ALSOKあんしん英会話」 Amazon Echo対応コンテンツとして提供開始
2017年
11月
8日

ALSOK(本社:東京都港区、社長:青山 幸恭)は、Amazonが提供するクラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に対応するコンテンツ「ALSOKあんしん英会話」を、ハンズフリーで利用できるスピーカー「Amazon Echo」が出荷され次第、提供開始いたします。



1 「ALSOKあんしん英会話」の概要

犯罪や事故、災害などのヒヤリ・ハットに遭遇したとき、とっさの行動がとれないことがありますが、それが外国語の場合、言葉に詰まることも想定されます。安全安心のプロであるALSOKは、そうした緊急時に役立つ「とっさのひと言」を楽しみながら学習できる、英会話クイズコンテンツ「ALSOKあんしん英会話」を製作しました。

英語学習の必要性は世代を問わず高まっております。CMでおなじみの「ALSOK体操」の軽快なメロディーをBGMに、いざという時に使えるひと言フレーズを日替わりで配信します。


《英会話コンテンツ(一部)》


英会話コンテンツ(一部)

2 公開について

「ALSOKあんしん英会話」は、Amazonが提供する音声で操作でき、常にハンズフリーで利用できるスピーカー「Amazon Echo」対応コンテンツとして無料でご利用いただけます。本コンテンツは「Amazon Echo」が出荷され次第、公開・提供を開始します。


以 上

この件に関するお問い合わせは
ALSOK 広報部

mail : koho@alsok.co.jp
←戻る