建物設備・応急処置(「ALSOK365」)

管理・所有する建物設備故障時の応急処置に
24時間365日駆けつけます。

建物設備の応急処置

設備故障やトラブル時の早期対応・応急処置に24時間365日対応。「機械警備による遠隔監視」や「ご契約者様からのご連絡」により、メンテナンス要員が駆けつけます。

  • 故障時における早期対応

    トラブル発生時、
    すぐに対応して欲しい

    メンテナンス要員が現場に駆けつけ、応急処置と原因の究明をします。

  • 設備故障を未然に防ぐ

    設備の修繕箇所やリニューアルに関する
    アドバイスをして欲しい

    故障を未然に防ぐために、現地調査やリニューアルのご提案も行います。

お近くのALSOKを探すまずはお気軽にご相談ください

建物の機械警備とダブルのご契約で、設備トラブルもしっかりとサポートします。

    • Point
      1
    • 故障時、すぐに対応してもらいたい

    機械警備ご契約のお客様は、異常通報からの適切な対応で直ちに応急処置が可能。専用ダイヤルへのご依頼にも、メンテナンス要員が駆けつけます。

    • Point
      2
    • 夜間・休日も対応してもらえるのか

    24時間体制のコールセンターがスムーズなメンテナンス要員の手配を行います。

    • Point
      3
    • 故障箇所の補修作業もしてもらいたい(※オプション)

    応急処置後、日を改めて、補修作業の手配が可能。お見積りも手配します。
    ※工事は、ALSOKの協力会社が行います。
    ※工事費用は、別途契約となります。

設備トラブル発生時にもスムーズに対応

契約対象建物に設備トラブルが発生 ①警報出動 ②ALSOKフリーダイヤルコールセンターに連絡、コールセンターからメンテナンス要員に手配 ③ご契約者様にALSOKからご連絡 ④ご契約者様からの出動指示 ⑤建物へメンテナンス要員が応急処置出動

契約対象建物に設備トラブルが発生 ①建物テナント様からご契約者様宛の入電 ②ご契約者様からALSOKフリーダイヤルコールセンターへ連絡、コールセンターからメンテナンス要員に手配 ③建物へメンテナンス要員が応急処置出動

基本サービス

応急処置業務

メンテナンス要員が現場に駆けつけ、トラブルの原因究明と被害拡大を防止するための業務を行います(一時的な仮処置を含みます。)

<作業例>

  • 配管から漏水している為、テーピング処理
  • 火災用感知器が故障している為、一部撤去

オプションサービス

簡易修繕業務

応急処置業務から機会を改めて、補修作業を行います。お見積りも手配します。

<作業例>

  • 配管が老朽化している為、配管の更新
  • 故障した火災用感知器の交換作業

現地調査業務

対象設備の修繕・リニューアルに関して、お客様立ち合いのもと調査を行います。

<作業例>

  • 調査以降のお見積り、工事契約、請求までALSOKグループの専門会社が行います。

サービス提供建物は、原則ALSOKとの機械警備契約が必要となります。

サービス提供建物には、戸建住宅・集合住宅は含まれません。

一部サービスをご提供できないエリアがございます。

サービス提供エリアは弊社事業所までお問い合わせください。

事業所一覧

こんなお悩みをお持ちのお客さまにおススメいたします

  • 建物設備故障時の、メンテナンス要員の手配が面倒だ。
  • 警備会社から設備故障の連絡が来るけど、 手配までして欲しい。

お気軽に相談ください。ALSOKは建物設備・応急処置(「ALSOK365」)に関して豊富な知識でお客様をサポートします。