多機能型ATM MMK

従来からの金融業務はもちろん、マルチメディア機能を有する拡張部を付加することにより、「公共料金収納代行」・「ローン受付」・「金融新商品販売」・「コマーシャル機能」など、金融機関の新たな展開に役立ちます。次世代ATM の機能として新券対応・ICカード対応・マルチペイメントなど多彩な決済・機能を考慮した設計。金融機関の業務を安全・確実にまた、ATM 管理業務をトータルサポートとすることで管理コストを低減するATMトータル管理システムです。

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マルティメディアATMの流通革命新しい街角の顔、その名も MMK
サイバーネットワーク上での【金融業務】【収納代行】【キャッシング】機能に、【チケット予約・発券】【オンラインショッピング】【情報検索】機能を搭載した、これまでにない画期的な自動決済システムです。ALSOKは、セキュリティで培った最先端の情報技術を駆使し、流通と金融を融合する新時代の流通ネットワークを提案しています。
ALSOKのネットワークとノウハウが、MMK一元管理を実現します
  • 運用メンテナンス

    お店で実施していただくのは、簡単な日常的作業のみ。運用管理はすべて、ALSOKにおまかせください。
    ATM機能、公共料金支払い機能などを搭載した MMK運営にともなう現金の取扱い、 メンテナンスはすべて ALSOKが担当。金融機関のキャッシュコーナーのATM機器取り扱い方法に準じた運用管理を実施します。
  • 遠隔監視

    24時間・365日、ALSOKがMMKの稼動状況を見守ります。
    MMKには、金融機関キャッシュコーナーの ATM機器と同水準のセキュリティシステムを設置。 万一の火災、機器破損、不特定 者の端末内部操作、現金のニアエンドなどを ALSOKが一元管理します。 データセキュリティについても、特殊暗号鍵を使用 するなど万全に管理します。
  • 緊急時

    万一の場合は、ALSOKの機動隊員が現場へ急行。110番、119番への通報も行います。
    MMKの異常進行をキャッチした場合は、ALSOKの隊員が現場に急行。 必要に応じて、ALSOKガードセンターが 110番・119番へ通 報します。 また、端末にはALSOKとの連絡用電話を設置し、利用客への一時的対応も行います。 (金融取引関連業務について は、金融機関などへ電話転送します)
  • コンテンツ管理

    MMKのネットワークを利用したビジネス展開も、万全な体制でサポートします。
    MMKのバーチャルモールテナント(ネットワーク上の仮想店舗)として出店していただくことで、 全国各地のMMKで商品を販売することが可能になります。 またコンテンツの構築から導入、変更など必要な技術・情報については、ALSOKがきめこまかくサポートします。

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