防犯対策・セキュリティのALSOKトップ > 法人のお客様 > 証明書等自動交付機運用ソリューション

証明書等自動交付機運用ソリューション

住民票・印鑑証明・戸籍・税証明等各種証明書の自動交付機運用をサポート

オンライン資料請求
住民サービスの向上と行政窓口業務の効率化(アウトソーシング)
市町村合併による庁舎の分散・2007年問題による職員様の激減等に対応する総合窓口業務の構築
住民サービスの向上(夜間・休日の証明書等自動交付)
市町村合併等による旧本庁舎等施設閉鎖時の住民サービスの維持
個人情報保護条例等に対するセキュリティ対策(自動交付時に撮影した画像管理)
情報セキュリティ対策(「住民票の写し等及び印鑑登録証明書に係る自動交付機の設置場所の選定にあたり考慮すべき事項及び安全対策等の通知(総行市第249号)」の遵守)
障害者に優しい対応(バリアフリー・ハートビル法対応等)

近年、様々な理由から証明書の自動交付のニーズが高まっています。

  • 商品の詳細

    オートホン対応
    ご利用者からの自動交付機に関するお問合せ等について対応し、現地対応が必要と判断した場合には、セキュリティスタッフに現地出動指示を行います。
    障害対応
    自治体様やご利用者等からの出動要請に対してセキュリティスタッフが現地対応を行います。
    無人運行(アマンド)
    自動交付機の無人運行に必要な設備(自動ドア・照明・空調等)をプログラミング化されたスケジュールにより完全自動制御致します。
    画像監視システム
    自動交付機製造時に内部にセンサーを設置、不正なこじ開け等を24時間画像にて監視、自治体樣への速やか連絡体制が構築でき、総務省通知「総行市第249号」を遵守し、迅速な対応を行います。

「証明書等自動交付機運用ソリューション」の資料請求はこちらから

オンライン資料請求