電話応対業務

電話での連絡・お問い合わせ対応を代行

24時間365日対応。設備トラブルには現場駆けつけも可能。

ご契約者様に代わり、エンドユーザーからの連絡・お問い合わせを受付けます。時間外、夜間、休日の対応はもちろん、設備などのトラブル発生時には現場駆けつけ対応も可能です。

  • 24時間365日対応

    夜間・休日も電話受付を代行してほしい

    ALSOKコールセンターでは、24時間365日対応が可能。営業時間外や夜間、休日でも、絶え間なく電話受付を継続できます。

  • 問い合わせ内容をWebで確認

    対応した案件を外部から確認したい

    ALSOKとお客様との相互で、案件ごとに問い合わせ、対応内容を入力・確認できます。

電話応対業務の特長

    • Point
      1
    • 24時間365日対応

    ALSOKコールセンターは、24時間365日いつでも対応可能。営業時間外や夜間、休日でも、継続して電話受付を行うことができ、人件費削減や業務効率向上にも効果的です。

    • Point
      2
    • 高いコストパフォーマンス

    ご契約先の要望に合った案件数をご提案。月間10案件から設定可能です。コール数単位ではなく1案件単位でのカウントになりますので、高いコストパフォーマンスが期待できます。

    • Point
      3
    • 問い合わせ内容をWebで確認

    ALSOKとお客様との相互で、案件ごとに問い合わせ、対応内容を入力・確認できます。

    • Point
      4
    • 設備トラブル等への現場駆けつけ(オプション)

    状況に応じて、ALSOKから専門スタッフを現場対応に出動させることができます。水まわり・鍵・ガラスなどへの対応ができ、全国対応も可能です。

    一部離島や山間部等を除く

電話対応の概要

電話応対業務フロー

オペレーティングのシステム化

  1. ※1コール受信方式は、以下の2つ方式からお選びいただきます。
    <転送方式>ご契約先様で現在お使いになられている電話番号から転送。
    <直受方式>ALSOKコールセンターへの直接連絡。
  2. ※2ALSOKグループ・協力会社で構成した専門スタッフです。現場に駆けつけ、現場確認をはじめ設備の応急処置や復旧作業などを行ないます。

このようなお客様に喜ばれています

建物管理業や製造業
営業時間外にエンドユーザー様から連絡を受け、緊急時には指定の業者や担当者へ連絡を行い、内容を即時報告いたします。
保守管理業や葬祭業
夜間配置している当番スタッフが、緊急時などは出払ってしまう事もあるため、全ての連絡の一次受付をコールセンターで行い、当番の方へ内容を報告します。
マンション管理会社
エンドユーザー様からの住宅設備に関する問い合わせや修理依頼などの連絡を受け、ALSOKネットワークの専門スタッフを手配し、一次対応を実施します。

お気軽に相談ください。ALSOKは電話応対業務に関して豊富な知識でお客様をサポートします。