ALSOKがサポートする「働き方改革」

「働き方改革」とは?

日本政府が進めている日本経済再生に向けて、その土台となる働きやすい職場づくりを行うための動きです。
政府は、下記9分野で改革の方向性を明示しています。

1. 長時間労働の是正

中でも「長時間労働の是正」は緊急の課題です。
長時間労働を是正し、ワーク・ライフ・バランスを改善することにより、
女性や高齢者も就業しやすい環境が生まれます。

ALSOKがオススメする勤怠管理で長時間労働を抑制できます!

勤怠管理 時間外労働の抑止

「ALSOKガードシステム」で勤怠管理

ALSOKガードシステムは、先進のセキュリティ強化はもちろん、マネジメントや業務サポートもオールインワンでお客様にさらなる安心と利便性をお届けします。
こんなお悩みありませんか? 残業を抑制したい

スケジュール制御による消灯

指定した時間に照明の電源を切ることで、残業を抑制できます。Web上でのスケジュール変更が可能です。

こんなお悩みありませんか? 残業の有無を把握したい

メール通知サービスによる
労務管理

指定した時間に警備が開始されていない場合や、警備開始時に届くメールで時間外労働の有無が把握できます。

こんなお悩みありませんか? 出入・出退勤管理をスムーズに行いたい

出入管理と出退勤情報を
一元管理

従業員の出退勤時刻等の情報をWebで確認できます。出退勤履歴を出力し、OBC社の『就業奉行』との連携も可能です。

「画像クラウド」で勤怠管理

ALSOK画像クラウドサービスは、監視カメラシステム導入時のコストを抑え、設置方法も簡単。ALSOKが映像を保管するため、機器の管理やデータのバックアップなど運用面でのわずらわしさも削減できます。
こんなお悩みありませんか? 労働環境を遠隔で確認したい

パソコン、スマートフォン
タブレットでどこでも確認

パソコンやスマートフォン、タブレットで、拠点の状況をいつでも、どこでも確認できます。

「顔認証」で勤怠管理

入退管理ソフトウェア「BioStar」は、多彩な認証方式に対応した勤怠管理システムです。カード・顔・指紋認証など環境に合わせた認証方式で出勤・退勤を打刻し、就業時間を作成する機能を標準搭載しています。
いろいろな認証方式に対応した勤怠管理を導入したい

多彩な認証方式に対応

部屋・エリアへの出入管理として、認証時刻の記録を集計し、就業管理、給与計算に活用することもできます。

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単純に労働時間短縮だけを行っても「働き方改革」にはなりません。
人員不足を補うための、生産性向上が必須です。

ALSOKのサービスで生産性向上を支援します!

生産性向上 人員不足に対する省力化

こんなお悩みありませんか? 人員の少ない夜間・休日の防犯が心配
ALSOKガードシステム

24時間365日
侵入・火災・設備監視

もしもの時の「非常押しボタン」から、侵入・火災・設備監視の追加で、無人時の防犯対策も安心です。

こんなお悩みありませんか? 売上金管理の作業効率を上げたい
ALSOK入出金機オンラインシステム

現金管理に費やす時間を
約40%削減

売上金を入出金機へ投入することで現金を安全に管理。翌銀行営業日に銀行口座へ入金され、資金運用を効率化できます。

こんなお悩みありませんか? 無人時の業者管理を強化したい
出入管理システム(生体認証システム)

生体認証でなりすまし不可

扉に電気錠を設置し、生体認証等で特定の人のみ入室可能な状態にします。入室者の履歴管理も可能になります。

こんなお悩みありませんか? 人員不足でトラブルが増えた
ALSOK監視カメラシステム(画像クラウド)

監視カメラで死角をカバー

監視カメラを設置して死角をカバー。事件・事故等が発生した際の証拠映像として利用できます。また、ALSOK画像クラウドサービスなら遠隔地から画像の確認ができます。

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