HOME > 個人のお客様 > ハウスサポート > パソコンサポート60分で可能な作業メニュー例

ALSOKのハウスサポート

ハウスサポートTOPページへ

ブロードバンド接続パック(約60分、簡易版説明書付)
光ファイバーの場合
回線終端末装置またはVDSLモデムとPCの結線
ADSLの場合
ADSLモデム接続設定(ルーター設定含む)
光ファイバー・ADSL共通
ルーター設定、パソコンのネットワーク設定、ブラウザ・メール設定、IP電話接続設定、簡易操作説明
このページの先頭へ
無線LAN接続パック(約60分、簡易版説明書付)
無線LAN接続設定アクセスポイント1台+子機1台
ネットワーク設定(TCP/IP)
ブラウザ・メール設定
簡易操作説明
このページの先頭へ
トラブル診断パック(約60分)
お客さまのパソコンの不調原因の診断・修正
  • ※診断の結果トラブル内容によっては延長料金が発生する場合がございます。
このページの先頭へ
基本操作説明パック(約60分、パソコン、インターネット、メール)
パソコンの基本操作の場合
起動・終了方法、キーボード・マウス基本操作、文字入力方法、PC本体の基本説明、ウインドウ操作説明等
インターネットの基本操作の場合
ブラウザの起動・終了方法、接続・切断方法、閲覧方法、検索方法、お気に入り登録方法等
メールソフトの基本操作の場合
起動・終了方法、メール作成方法、送受信方法、アドレス帳登録方法等
  • ※お客さまの習得状況によっては60分で講習内容全てをお教えできるとは限りません。
  • ※パソコンレッスンに必要となるテキスト冊子等はご用意しておりません。お客さまにて事前にご用意いただきます。
  • ※レッスンは、お客さまのご要望にあわせた個別のレッスン内容となります。
このページの先頭へ
セキュリティ対策パック(約60分)
ウィルス対策ソフトインストールおよび設定
  • ※ウィルス対策ソフトウェアは各自ご用意ください。
このページの先頭へ
注意点(補足)
  • ■訪問サポートサービス実施日までに準備いただくもの
    • ・インターネット回線は、開通工事が完了している必要があります。
    • ・作業に必要な機器類、部材、ソフト等はお客さまにてご用意いただきます。
    • ・メールアドレス、パスワード等設定に必要な情報は、予めお客さまにご用意いただきます。
    • ※回線事業者が動作保証したモデムを対象とさせていただきます。
    • ※作業で設定をおこなうホームページソフト閲覧ソフト(WWWブラウザー)、電子メールソフトはOSに標準搭載のソフトになります。(例(WinXPの場合))ホームページ閲覧ソフトInternet Explorer、電子メールソフトOutlook Express)標準搭載以外のホームページ閲覧ソフト・電子メールソフト設定をご希望の場合、対応できない場合がございますので予めご了承ください。
  • ■対象OS
    サポート対象OSは、Windows Vista(Home Basic、Home Premium、Business、Ultimate、Enterprise)、Windows XP(Home Edition、Professional)(SP2、SP3)、Windows2000(Professional)(SP4)、MacOS10.2以降(日本語OSのみ)となります。(Macintoshは、一部対応できない地域がございます。)
    • ※Windows7は対応予定になります。
  • ■対象外OSおよび対象外OSに関わる周辺機器、ソフトウェア、サービスについて
    訪問サポートサービス対象外とさせていただいております。トラブルが発生した場合に対処および原状復帰ができなくなる可能性があります。訪問サポートサービスをお客さまの強い希望により実施する場合、お客さまのパソコンの状況によってご希望に添えない場合や作業が完了しない場合があること、原状復帰ができなくなる可能性があることを予めご了承ください。インターネットの接続は、ブロードバンド環境において十分な速度が出ない場合があります。
  • ■トラブル診断について
    トラブル診断において、トラブル原因の確定に至るまでの作業をおこなった場合は、作業料金がかかります。トラブルの原因が機械類、プロバイダ、電話回線の不具合だった場合は、修復できない場合がございます。その場合でも作業料金がかかります。
  • ■下記のサービスは対応しておりません
    • ・外国語OS、外国語での訪問サポートサービス
    • ・室内の配線工事作業
  • ■その他ご注意
    • ・訪問したのにもかかわらず、万が一機械の故障や付属品の不足や不在等お客さまの都合で作業ができなかった場合3,500円(訪問、税別)のキャンセル料金がかかります。エリア(一部離島)によっては、別途訪問交通費等を申し受ける場合がございます。(Macintoshは一部対応できない地域がございます。詳しくは受付の際にお問い合わせください。)
    • ・モール敷設等をご希望の場合は、別途御見積もりとなりますので、受付時にお問い合わせください。
    • ・データの保証はいたしかねます。作業前迄に必要なデータはお客さまご自身でバックアップをおこなっていただきます。
このページの先頭へ
お掃除、家事代行、水周りのトラブルなど「ご家庭の困った」に対応します。
ALSOKハウスサポートのお問い合わせは、フリーダイヤル0120-24-3001
このページの先頭へ