【ALSOK 子ども向け かけつけサービス ご利用説明書】

本サービスをご利用いただく前に、必ずお読みください。

本誌は、ご覧いただいた後も大切に保管してください。

かけつけお得プランをご契約のお客さま

● サービス開始までの手続き

1.ドコモショップに契約申込書を提出し、端末設定を行う。

※「ALSOK子ども向けかけつけサービス申込書」をご提出された時点では、サービスは開始されません。

2.ALSOKの登録手続きが終了しましたら、ご契約者様のEメールアドレス宛にサービス利用開始のお知らせを送付致します。

※15時までにお申込された場合は、当日中のサービス開始となります。15時以降に契約された場合は、翌日中のサービス開始となります。

3.ALSOKへの通報テストを行う。(任意)

はじめに、ALSOKかけつけサービスお客様サポートに電話をして、本サービスの送信テストを行いたい旨、ALSOKの監視員にお伝え下さい。( かけつけサービスお客様サポート:0120-640-481 )
その後、キッズケータイの防犯ブザーを鳴らして下さい(防犯ブザーが鳴ります)。
ALSOKが通報を受信しましたら、登録された連絡先に電話でお知らせします。(ALSOKから連絡がない場合は、ALSOKかけつけサービスお客様サポートにご確認下さい。)


● かけつけサービスのご利用

1.ご使用者様が、キッズケータイの防犯ブザーを鳴らす。

2.アラームがなるとともに、ALSOKにキッズケータイの位置情報が通知されます。

3.あらかじめご登録された緊急連絡先の電話番号にALSOKかけつけサービスお客様サポートから連絡をしてALSOKのガードマンのかけつけが必要か確認します。

※緊急連絡先と連絡が取れない場合の対応
,申込みの際に「自動的かけつけをご希望する」を選択された方
→緊急連絡先と連絡が取れなくても、ALSOKのガードマンが現場に急行します。
△申込みの際に「自動的かけつけをご希望しない」を選択された方
→緊急連絡先と連絡が取れないと、ALSOKのガードマンは現場に急行しません。

4.ALSOKのガードマンが現場に急行し、確認の結果を緊急連絡先に連絡いたします。

※1回の対応時間は1時間を基本としていますが、1時間以内に対象者様を発見できない場合は、ご依頼により検索を延長できます。延長をご希望される場合は、別途、料金が発生します。

月々お得プランをご契約のお客さま

● サービス開始までの手続き

1.ドコモショップに契約申込書を提出する。

※「ALSOK子ども向けかけつけサービス申込書」をご提出された時点では、サービスは開始されません。

2.ALSOKの登録手続きが終了しましたら、ご契約者様のEメールアドレス宛にサービス利用開始のお知らせを送付致します。

※15時までにお申込された場合は、当日中のサービス開始となります。15時以降に契約された場合は、翌日中のサービス開始となります。


● かけつけサービスのご利用

1.ご使用者様が、キッズケータイの防犯ブザーを引っ張る。

2.アラームが鳴るとともに、イマドコサーチの設定先にキッズケータイの位置情報メールが送信されます。

3.ALSOKのガードマンのかけつけをご希望される場合は、ALSOKかけつけサービスお客様サポートに電話をして、ALSOKのガードマンに出動を依頼して下さい。。

※ALSOKかけつけサービスお客様サポート:0120-640-481

4.ALSOKのガードマンが現場に急行し、確認の結果を緊急連絡先に連絡いたします。

※1回の対応時間は1時間を基本としていますが、1時間以内に対象者様を発見できない場合は、ご依頼により検索を延長できます。延長をご希望される場合は、別途、料金が発生します。

お問い合わせ先
○サービスに関するお問い合わせ
ALSOKかけつけサービスお客様サポート:0120-640-481(24時間対応、年中無休)

○キッズケータイに関するお問い合わせ
ドコモ インフォメーションセンター 受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休)
ドコモの携帯電話からの場合:151(無料)
一般電話などからの場合:0120-800-000
(一部のIP電話からは接続できない場合があります。)