ALways Security OK ALSOK

警備職(機械警備) Machine Guard

1秒でも早く、
お客様のもとへ。

渋谷支社 セキュリティサービス部 本間 大夢 Hiromu Honma 2013年入社 経営学部

【私のバックボーン】

大好きなバスケットボールで、
自分の能力も高められた。

小学4年からバスケットボールをしています。 攻守の切り替わりが早く、全力で走る。練習を重ねれば技術は着実に向上し、試合結果にも如実に表れる。 バスケットボールはそんなスポーツです。 また、チームワークも重要で、メンバーやコーチとの密な連携が求められます。 人との付き合いが好きな自分にはそれも魅力の一つです。 そんなバスケットボールに長く打ち込んだ経験が、何かが起こったとき、すぐに動くことができる瞬発力や行動力、皆で連帯するチーム力を養ってくれたのだと思います。

【私の取り組む仕事】

いち早く駆けつけ、お客様に安心を提供する。

【私の思い】

お客様からの感謝の言葉が、
さらなる高みを目指すモチベーション。

「人の役に立ちたい」との思いから入社しましたが、やりがいの大きさは想像以上でした。 現場に駆けつけ、後日、「ALSOKに任せておいてよかったよ、ありがとう」などと、電話で感謝の言葉をいただくと本当に感動しますし、「この仕事に就いてよかった」と心から感じます。 今では警報が鳴ると、1秒でも早く駆けつけて現場を確認しなければという思いに駆られます。 その1秒が、お客様の役に立てるかどうかを決めることもあるからです。 また、私は人と関わることが好きなので、将来的には、人材を育成・指導する職務に就きたいと考えています。 そのために、自分をさらに向上させる努力を重ねていきます。

One-Day schedule

【日勤】
08:30出社。モバイル端末などの装備品の点検を行う。
09:00朝礼。夜勤者から申し送りを受ける。当日の機器設置工事など、業務予定を確認。
09:30待機施設から出動。お客様の誤入館による侵入警報の対応。
11:00銀行ATMの障害対応を実施。
12:00休憩。待機施設でランチ。
13:00待機中に書類作成などの事務作業を行う。
14:30お客様を訪問し、警備機器の簡易メンテナンスを行う。
16:00待機施設から出動。機器異常による設備警報の対応。
17:00銀行ATMの障害対応を実施。
18:00夕礼。夜勤者へ申し送りを行う。モバイル端末などの装備品を点検し退社。
【夜勤】
17:30出社。モバイル端末などの装備品の点検を行う。
18:00夕礼。日勤者から申し送りを受ける。業務予定の確認を行う。
18:30待機施設から出動。交通事故現場かけつけサービスの対応。
20:00対応先から直行。お客様のセット間違いによる侵入警報の対応。
21:00休憩。待機施設で夕食を取る。
22:00 待機施設から出動。個人宅での救急警報に対応。ほか、警報対応3件。
03:00休憩。待機施設で仮眠を取る。
05:00 待機施設から出動。お客様の誤入館による侵入警報の対応。ほか、警報対応1件。
08:30 待機中に書類作成などの事務作業を行う。報告書などの提出書類を整理する。
09:00朝礼。日勤者へ申し送りを行い、モバイル端末などの装備品を点検し退社。
ENTRY

TOP