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ALSOK_CSR-J_2011_1102

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2010年度のCSR活動報告当社は、「ステークホルダーから何を求められているのか」を常に考えながら、CSR活動の継続的な改善を図ることを目的として、2010年度のCSR活動の報告を行うにあたり、2010年11月に正式発行さ....

2010年度のCSR活動報告当社は、「ステークホルダーから何を求められているのか」を常に考えながら、CSR活動の継続的な改善を図ることを目的として、2010年度のCSR活動の報告を行うにあたり、2010年11月に正式発行された社会的責任に関する国際規格ISO26000を参考にしました。同規格は、社会的責任に取り組む組織がステークホルダーとの対話を通じて、CSRを組織内に効果的に統合していくための手引きを提供しており、当社のCSR活動報告では、同規格の「中核主題」に対応した報告形式を採用しています。ISO26000中核主題当社のCSR課題主要な取り組み掲載ページ組織統治CSRマネジメント・当社の基本精神とCSRの考え方・CSR理念体系・CSR推進体制の強化・2010年度のCSR活動報告p.12?13コーポレート・ガバナンス・社外役員の独立性確保・ステークホルダーとの対話・コンプライアンスの徹底・リスクマネジメントp.14?15人権・労働慣行働きやすい職場づくり・人材育成プログラム・積極的なキャリア開発(公募制度)・社員とのコミュニケーション・ワークライフバランス、職場の健康と安全環境地球環境への配慮・エネルギー使用量およびCO2排出量の状況・警備車両などの省エネルギー化・資源の有効活用・グリーン調達指針公正な事業慣行適正な警備サービスの提供・警備業法および関係法令の遵守・公正な競争・取引の徹底・情報資産の保護・管理p.16?17p.18?19p.20?21消費者課題警備品質と顧客満足の向上・警備サービスの品質向上・警備輸送における安全確保・社員の資質向上への取り組み・顧客満足の向上p.22?25コミュニティへの参画及びコミュニティの発展地域社会への貢献・社会福祉への貢献・安心・安全なまちづくり・スポーツ活動の振興・教育・学術への支援p.26?27CSR Report 201113