「安心メールサービス」

登下校時のメール通知で大切なお子様を守る

お気軽にお問い合わせください

大切なお子様の登下校を見守って、安心

安心メールサービスは、生徒様の施設への入退室情報や連絡網を保護者様へメール通知するサービスです。

このような課題はありませんか?

保護者に安心してお子様を
預けてもらいたい
ICカードをかざすだけ保護者に登下校情報を通知

わが子が無事に教室に到着したこと、予定通りの時間に退出したことを確認でき、保護者様にご安心いただけます。

緊急時の連絡を保護者に一斉送信したい
連絡網機能でメールを一斉送信

緊急時には、保護者様の登録メールアドレスに、連絡網メールを一斉送信することができます。

「安心メールサービス」の特長

01

かんたん操作

生徒様が入退出する際、専用カードリーダーにICカードをかざすだけ。簡単操作で登下校情報が保護者に自動通知されます。

02

1人ひとりの登下校履歴を確認可能

生徒様情報は、管理画面から閲覧することができます。過去の履歴も閲覧でき、登下校管理、出欠確認にも活用いただけます。

03

保護者への緊急連絡にも

保護者様の登録メールアドレスを活用し、緊急連絡やお知らせを一斉送信することができます。

04

既にお持ちのICカードを利用可能

Felica®カード、Suica®など、既にお持ちのICカードを利用することができます。

※Felica®はソニー株式会社の登録商標です。
※Suica®はJR 東日本の登録商標です。

「安心メールサービス」の機能紹介

安心メールサービスとは

生徒様の施設への入退室情報や連絡網を保護者様へメール通知するサービスです。

生徒様がカードリーダーにカードをかざして入退室。情報をALSOK安心メールサービスの管理サーバーへ。塾・学校様からは休講、連絡網など。登下校メール、連絡網が保護者様へ届きます。

機能

生徒様情報管理

生徒様情報は管理画面から、登録・修正・削除を簡単に行えます。
また、保護者様はマイページにログインすることで、メールアドレスを登録できます。

入退室の時間管理

生徒様の入退室の時間管理に加え、先生の出退勤の管理もできます。

入退室ログ管理表一覧(例)。ユーザーコード、氏名、日付、入室時間、退室時間が記録されている。氏名や日付で並び替え可能。

他にもこんなご要望にお応えできます

  • 試験会場やスクールバスに持ち込んで使用したい
  • 独自のポイント管理をしたい
  • ICカード以外を使用して入退室の情報管理をしたい

お客様の声

A学童保育所様業種:児童福祉事業
保護者様により安心していただけています

ALSOKの安心メールサービスを導入したことにより、児童・生徒の登校・下校をメールでお知らせできるようになり、保護者様により安心していただけるようになりました。さらに、登下校時間が記録でき、学童利用時間が正確に記録されることにより、スタッフの管理面の負担が軽減されました。

料金一覧

※カードリーダー1台あたりの価格です。
※金額は全て税込です。
※契約期間は2年更新、価格にカード料金は含まれません。

  • ●カードリーダーは、据え置式と壁掛け式をご用意しております。設置箇所付近に電源(AC100V)をご用意ください。
  • ●カードリーダーは、3G・Wi-Fi・有線LAN からお選びいただけます。設置する電波環境を事前にご確認ください。お手持ちの携帯電話の電波状況をご確認ください。
  • ●既にお持ちのIC カード(Felica®カード・Suica®など)をご利用いただけます。
    ※Felica® はソニー株式会社の登録商標です。
    ※Suica® はJR 東日本の登録商標です。
  • ●お問い合わせなどコールセンターにて対応いたします。

お問い合わせ・お見積

お見積のご依頼や紙媒体資料の送付、
営業担当からの説明をご希望の方

お近くのALSOKを探す

最寄りの事業所へのお問い合わせをご希望の方