駐車場の防犯・防災・設備監視(「駐車場管理システム」)

駐車場運営に必要なすべての業務をおまかせ!

有人管理のフォローから完全無人運営のバックアップまで幅広く対応

「駐車場管理システム」なら、駐車場運営に必要なすべての業務をALSOKにお任せ。防犯、防災 監視から、 電話対応、発券機・精算機などの 設備監視・制御、さらには 一次的な障害対応 まで、駐車場を完全無人で運営する機能を備えています。

  • ALSOKによる
    24時間365日のサポート

    機械故障の深夜対応、
    どうしたらいいの?

    発券機、精算機の扉こじ開けや管理事務所への侵入、火災、設備故障を、24時間365日、センターで監視し、緊急時にはガードマン(警備員)が駆けつけます。

  • 現金管理の労力・時間・リスクを大幅に削減

    売上金回収やお釣りなどの管理に
    スタッフを割けない

    売上金回収/釣銭配金をトータルでサポート。必要に応じて振込業務も行います。

駐車管理システム 4つの特長

    • Point
      1
    • 防犯・防災から設備までを常時監視

    発券機、精算機の扉こじ開けや管理事務所への侵入、火災などの異常や、発券機、精算機などの設備を、オンラインで遠隔監視します。

    • Point
      2
    • 現金まわりをトータルサポート

    売上金回収や釣銭配金など、現金管理をトータルサポートいたします。必要に応じて精査、振込み業務も行い、現金管理にかかる労力・時間・リスクを大幅に削減します。

    • Point
      3
    • ガードマンによる駆けつけ・画像の自動送信

    緊急時には、監視センターの指示に従ってガードマン(警備員)が駆けつけ、適切な処置を行います。警備システムと監視カメラとの連動で、トラブル発生時の画像を監視センターへ自動送信することも可能です。

    • Point
      4
    • 駐車場利用者からの電話対応

    ゲートが開かず出庫できないなど、利用者からの緊急の問い合わせ、苦情の電話に、24時間365日、ALSOKが一時対応します。

駐車場管理システムの概要

ALSOKライト、監視センター、緊急連絡先

機械警備
発券機、精算機の扉こじ開けや管理事務所への侵入、火災などを遠隔監視します。
遠隔設備監視
発券機や精算機の用紙切れ、釣銭切れ、コイン・紙幣詰まり、故障などの情報をセンターが監視します。
電話対応
ゲートが開かず出庫できない等、利用者からの苦情にも24時間対応します。
現場対応
緊急時には監視センターの指示に従って隊員が適切な処置を行います。
画像監視
トラブルが発生すると自動的にカラー画像を監視センターへ送信します。
遠隔制御
出庫ゲートの開閉などを遠隔制御します。
現金管理
売上金回収/釣銭配金をトータルで行うことにより、現金管理に関わる時間と要員を大幅に削減します。必要に応じて精査、振込み業務も行います。
メンテナンス
定期的に駐車場内の清掃やゴミの搬出等各種清掃、精算機器のメンテナンスを行います。

お客様の声を紹介します

  • 導入
    事例
    社員用駐車場の管理もALSOKにおまかせ

    B株式会社様

    業種
    飲料製造業

    社員用駐車場を新設するにあたり、駐車場管理をどうするか悩んでいました。ALSOKの駐車場管理システムでは、車両のスムーズな入出場、セキュリティ強化、管理業務の省力化をメインとした対応が可能とのことで、導入を決めました。既に私たちが導入していたICカード社員証を共有して初期費用を抑えられたことも魅力です。監視カメラも同時に設置をお願いしました。

お気軽に相談ください。ALSOKは駐車場の防犯・防災・設備監視(「駐車場管理システム」)に関して豊富な知識でお客様をサポートします。