ニュースリリース

あの「ALSOK体操」が人気沸騰!?
吉田沙保里とALSOKガードマンが踊る!新テレビCM「ALSOK体操(秋)」篇が9月15日(水)から放映開始
2010年
9月
13日

 ALSOK(本社:東京都港区、社長:村井温)は、レスリングの吉田沙保里選手、ALSOKの現役ガードマンを起用した「ALSOKホームセキュリティ」のテレビ新CM「ALSOK体操(秋)」篇の放映を2010年9月15日(水)から開始いたします。


 「ホームセキュリティ」は、皆様が毎日安心して、元気で明るく過ごすための助けとなるもの。ALSOKホームセキュリティは、より多くのお客様にご利用いただけるよう、機器お買上げの場合"誰でも月々3,150円"、初期費用が気になる方には初期費用0円 ではじめられる"0(ゼロ)スタートプラン"など、「はじめやすく、続けられる」料金体系を実現しております。


 今回のテレビCMは前作「ALSOK体操(春)」篇の吉田選手のセリフ「ALSOK体操流行るといいね!」のアンサー篇として制作。おかげさまで順調に契約数を伸ばしているALSOKホームセキュリティと同様、世の中に広まっていく「ALSOK体操」を、様々な出演者と「ALSOK体操の集い」を舞台に披露します。


 ■「ALSOK体操(秋)」篇ストーリー
「新・ALSOK体操!」という吉田選手の掛け声で、体操がスタート。 「1・2・3・4 ALSOK♪・・・」という歌声とともに、吉田選手、ALSOKガードマン、そして高校生たちが元気よく体操します。
オフィスのみなさんや、大工さん、キッザニアの子どもたちともいろいろな場所で体操する吉田選手たち。そして舞台は、謎の「ALSOK体操の集い」へ。集まった大勢のファンを前に、吉田選手が「ALSOK体操、人気だね。」とガードマンに話しかけます。


 ■撮影エピソード
 孱腺味咤錬紡料爐僚犬ぁ廛ットには、多くのエキストラを起用。
 観客役の人数の多さに、最初は吉田選手も驚いていました。しかしそこは、さすが吉田選手。緊張の中でも完璧な体操を披露したほか、観客にリップサービスする余裕も。おかげで会場も一体となり、終始なごやかなムードで撮影できました。

⊇篇では、吉田選手とガードマン全員が体操するシーンも収録。
 誰かひとりがミスをすると、みんながやり直しになってしまうことから、ガードマンは待ち時間に必死に練習を積み、本番に臨みました。その成果もあって本番では息がぴったりとあった体操をすることができ、撮影後にほっと胸をなでおろすガードマンの姿も。

5氾珍手とともに、フロント出演を果たしたガードマンは、もちろん第一線で働いている本物のガードマン。
 支社で出演依頼の電話を受けた際は、後ろで同僚全員が声をあげて喜んでくれたそうです。


 ■その他
「ALSOK体操(春)」篇 放映開始後より、「運動会で踊りたい」・「幼稚園のみんなで体操しています」など、お子さまを中心に大変ご好評いただいています。

「ALSOK体操スペシャルサイト」」(9月15日(水)夕方リニューアル予定)
http://www.alsok.co.jp/taisou/


 ■放映開始日
2010年9月15日(水)から放映開始


ALSOK体操(秋)篇 ALSOK体操(秋)篇 ALSOK体操(秋)篇

ALSOK体操(秋)篇 ALSOK体操(秋)篇 ALSOK体操(秋)篇



以 上

この件に関するお問い合わせは
ALSOK 広報部

mail : alsokinfo@alsok.co.jp
←戻る