ニュースリリース

ALSOKが介護事業に参入!
100%出資子会社「ALSOKケア株式会社」の設立について
2012年
11月
1日

  ALSOK(本社:東京都港区、社長:青山 幸恭)は、このたび100%出資子会社となるALSOKケア株式会社を設立し、2012年12月1日(土)より業務を開始いたします。


  これまでもALSOKは、個人のお客様に対し、ご自宅の警備にとどまらず、ハウスサポートやシルバーパック等の生活支援サービスを提供してまいりましたが、さらに多様化するお客様のご要望にお応えする観点から、介護事業も併せて営むこととしたものです。


  まずは12月に、ALSOKケア船橋とALSOKケア荻窪の2つの訪問介護拠点の開設を予定しており、その後も順次事業所開設を進めてまいります。



  1 背景と目的

      ALSOKは、2012年9月に「HOME ALSOK」ブランドを立ち上げました。これは、「家を守る」という従来のホームセキュリティから、お客様のライフスタイルごとのニーズに合わせた「生活全般のセキュリティサービス」にまで進化させ、高齢化や共働き家庭の増加など、考えられるあらゆる生活シーンに「安心」を提供していくという決意を込めたものです。


      10月には「HOME ALSOK」ブランドとして、4つの新商品・新サービスを発売しておりますが、介護事業参入もこの取り組みの一環であり、高齢者人口の増加に対応し、お客様により大きな安心と利便を提供するための基盤となるサービスであると考えております。


      ALSOKは、「HOME ALSOK」という枠組みの中で、お客様に対して、通常の介護に加え、より付加価値の高い生活支援サービスを提供し、さらには警備事業を通じて培った経営資源やインフラを介護事業に活用することで、多面的にお客様のご要請に応えていきたいと考えています。また、自治体等の要請にきめ細かく対応できるよう、必要に応じて他社との協力関係を構築し、対応地域や業務を補完する取り組みも進めてまいります。


  2 新会社概要

 業務開始日
 2012年12月1日(土)
 会社名
 ALSOKケア株式会社
 代表者
 代表取締役社長 伊藤 貢
 本社所在地
 東京都港区元赤坂一丁目1番2号
 資本金
 1億円
 株主
 綜合警備保障株式会社(100%)
 業務内容
 居宅サービス事業その他介護関連事業
 Webサイト

以 上

この件に関するお問い合わせは
ALSOK 広報部

mail : alsokinfo@alsok.co.jp
←戻る