お知らせ

「ALSOKあんしん教室」が内閣官房長官賞を受賞しました
2007年
11月
2日
 ALSOKが社会貢献活動として行っている「ALSOKあんしん教室」の活動に対して、地域が抱える課題を解決し、住み良い社会の創造を目指す住民団体や企業を表彰する(財)あしたの日本を創る協会から、内閣官房長官賞「あしたのまち・くらしづくり活動賞」をいただきました。
 近年、犯罪の認知件数は減少傾向にありますが、残虐な凶悪事件、児童を狙った犯罪は増加傾向にあり、社会の体感治安が増していると言われています。そこで、長年安心・安全に携わってきた私たちのノウハウを提供することで、少しでもお役に立つことができるのではないかと企画、推進してきた活動があんしん教室です。子ども達が自己防衛手段を学ぶことを通じて、その地域の安全な街づくりにも繋がることを期待しております。
 活動を開始してから3年が経った今、このように高い評価をいただいたことは大変名誉であり今後、活動推進の励みに繋がることと、ありがたく思っております。

 ALSOKは今後も、一人でも多くの子どもたちの安全を守るため、今後も継続的に取り組んでいきたいと考えております。
この件に関するお問い合わせは
綜合警備保障株式会社
広報部
TEL:03-3478-2310 FAX:03-3470-4367
←戻る