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ALSOK安否確認サービス

ALSOK安否確認サービス

災害時や緊急時、社員の方々と連絡をとれる体制は整っていますか?ALSOKでは社員の方々の安否を迅速、確実に把握することができる「安否確認サービス」を提供。地震発生時にはシステムが自動起動して、安否確認メールを自動配信します。また、「事故や業務上のトラブル発生時などの緊急連絡」や「インフルエンザ流行時の社員の状況確認」など対象社員にメールを一斉配信し、情報収集を行う連絡ツールとしてもご利用いただけます。

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災害や業務上トラブルの緊急時こそ「迅速」「丁寧」「確実」に

「ALSOKの安否確認サービス」 365日24時間迅速に!

  • 災害発生時

    地震(震度5弱〜)発生時、安否確認システムが自動起動し対象社員へ安否確認メールを自動配信。迅速に状況を把握し対応できるので、被害を最小限に抑えることができます。

  • 業務の緊急連絡時

    事故や障害、業務上のトラブル発生時、対象社員へ緊急連絡メールの配信が可能。災害発生時同様、迅速に状況把握や対応ができるので、緊急時の連絡ツールとしても有効です。

  • 日常の各種情報配信

    地震・台風・気象・天気予報・火山に関する情報配信サービス。平常時の配信サービスにより、メールアドレスの変更などにも迅速な対応が可能です。

  • 安否確認はどのように行われるの?自動配信される安否確認メールで行います。
  • 集計結果はどこで確認するの?専用の集計ページで随時確認できます。
  • 「安否確認メール」以外で社員と連絡はとれる?管理者から指示メールを送信できます。
  • 集計結果を対策本部などで共有できる?CSVファイルで出力することで、自由に共有できます。

緊急連絡機能

その他機能

  • 情報配信サービス
  • 社内掲示板機能
  • メール配信予約機能
  • テストメール送信機能

緊急連絡機能

料金表(税別)

初期費用 基本サービス料金 オプション(家族安否サービス)

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