お知らせ

24時間365日、IT機器関連の障害を迅速に解決
「ALSOK ITレスキュー」の提供エリア拡大
2024年
2月
29日

印刷用はこちら(PDF)


ALSOK(本社:東京都港区、代表取締役 社長:栢木 伊久二)は、IT機器関連の障害が発生した際に電話1本で24時間365日ALSOKが迅速にかけつけて、原因究明や応急処置を行う「ALSOK ITレスキュー」のサービス提供エリアについて、以下のとおり2024年2月29日(木)より拡大します。



1 サービス提供の対象エリア

パソコンの訪問サポートサービスで豊富な実績とノウハウを持つ専門会社様と提携し「ALSOKのすぐにかけつける強み」と「専門会社の確かな技術力」をDXで融合した「ALSOK ITレスキュー」を2023年3月24日に提供開始して以来、中小企業様を中心に好評をいただいてきました。

これまで東京23区に限定していたサービス提供エリアを拡大することで、より多くの中小企業の皆様のITトラブルによる事業リスクの軽減にALSOKがお役立ちいたします。

料金表

2 サービスの特長

(1)24時間365日対応

警備と同様、休日や夜間など関係なく、24時間365日いつでもALSOKが対応いたします。

(2)近くの拠点からお客様の元へ急行

情報システム担当が一人だけの企業でも、トラブルが発生した遠隔地拠点に出向く必要はありません。お近くのALSOKがお客様の拠点にかけつけて対応します。

(3)作業はALSOKにおまかせ

従来のパソコン保守サービスは電話でのサポートを行ったうえで、解決できない場合に現地に訪問するものが中心でしたが、これではパソコンに詳しくないお客様の場合、解決までに時間を要するケースが多い傾向があります。本サービスでは、月1回目の出動費用は月額内で無料(2回目の出動は別途)のALSOKによる出動対応が受けられるので、対応に掛かる時間・労力が削減できます。

(4)専門家による遠隔サポート

お客様の元にかけつけたガードマンが、映像通話やリモート操作ツールを使用して、専門知識を有したITレスキューセンター員と連携することで、早期の復旧を実現します。


サービスイメージ

3 様々なトラブルにかけつけて対応

本サービスでは様々なITトラブルに対応可能です。

ITトラブルの例

また、日本PCサービス株式会社が公表しているITトラブル相談ランキングを参照すると、相談の約7割が「遠隔操作ができない」「遠隔操作では直らない」事象(グラフの青色箇所)であることがわかります。これらは、電話での案内になるために解決するまでに時間がかかってしまいがちですが、本サービスはどんな事象もすぐにかけつけて対応します※。

※ハードウェア修理やその他の重度のトラブルの場合は、直接またはALSOKの対応後に提携専門会社にて対応させていただく場合があります。


パソコントラブルの相談内容

これまでALSOKがかけつけることで解決に至ったお困りごとの一例をご紹介します。


かけつけ事例

上記以外にも、本サービスでは様々なトラブルに対応可能です。過去に一度でもITトラブルで困ったご経験のあるお客様は、ALSOKまでお気軽にご相談ください。


4 その他

本サービスはALSOKの警備サービスをご利用いただいている法人のお客様にご提供いたします。

今後、全ての法人のお客様、個人のお客様にも提供を拡大する際には別途お知らせいたします。


【参考】

■ALSOK ITレスキュー WEBサイト

https://www.digitalsales.alsok.co.jp/it-rescue


以 上

この件に関するお問い合わせは
ALSOK 広報部

mail : koho@alsok.co.jp
戻る

TOPへ戻る