よくある質問 FAQ

-
常駐警備業務については、全国各地のグループ会社が主体となりサービスを提供しております。常駐警備を含む各社の求人情報につきましては「 ALSOKグループ会社採用サイト 」をご覧ください。
-
入社時に必要な資格は「普通自動車運転免許」のみです。入社後は、従事する業務に応じて資格を取得していただくことがあります。また、営業職については営業経験3年程度が必要です。
-
会社説明会への参加が応募の条件となり、ALSOKについて十分ご理解いただいてから選考試験に臨んでいただきます。試験内容は、会社説明会当日に行われる一般教養試験、面接試験、後日Webで実施する適性検査を含めた総合判断で合否を決定いたします。
-
当社では長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、正社員については入社日現在45歳未満の方からの応募を受け付けております。
-
警備員として必要な基本動作の習得や護身用具を取り扱う実技訓練、会社の歴史や警備業法など警備に関する基礎知識を学ぶ座学など、4泊5日の充実した内容で行います。
-
警備業は事件の解決ではなく、犯罪、事故の予防、被害の拡大防止を目的としているため、武道等の経験を必要としておりません。