RUNA SUGIHARA
04
杉原 るな
運用管理第一部 東日本GC統括室
東日本コスモセンター
2018年入社

ALSOKの会社の顔となる
コールセンター員として活躍

大学時代に学んだ知識を活かすため、弱い立場の人々を
守る警備業界で働きたいという思いからALSOKを志望。
ALSOKの女性活躍への取り組みにも惹かれました。

【Chapter1】

入社時

電話応対品質の向上に向けて

入社当時、初対面の人と話すこと自体は得意でしたが、電話越しに行うコミュニケーションに苦戦していました。そこで、入社2年目に自分自身の電話応対スキルアップの為に毎年社内で行われる品質向上競技大会の「電話応対マナー」部門へ出場しました。初めての出場は地域予選敗退という結果に終わりました。その悔しさを糧に、翌年、普段の業務中はもちろん、勤務時間外も練習に励み、地域予選を突破し、全国大会で優勝することが出来ました。リベンジを果たし、自信にも繋がりました。

【Chapter2】

現在

ATMの監視員としてお客様に寄り添った
対応を心がけています

私が働く、東日本コスモセンターは金融機関からの要請を受けて、ATMに異常が無いか監視を行うことや、ATMを使用されるお客様からのお問い合わせ対応等、ATMを安定して稼働させる業務を担っています。ATMを利用するお客様のお困り事に対して、対応方法のご案内をした際に、お礼の言葉を頂けた時は非常に嬉しいです。ATMが止まって困っているお客様の印象をマイナスから、いかにプラスの印象に変えることが出来るか、臨機応変な対応が求められる部分にもやりがいを感じています。

【Chapter3】

これから

社内外問わず、ALSOKについての
情報を発信したい

将来は、ALSOKについて情報を発信出来るような業務に携わりたいと思っています。自分が入社してから「こんなところにもALSOKが関わっていたんだ」という驚きが多くありました。普段の生活の中にALSOKが寄り添っていることを多くの方に知っていただき、さらに身近に感じていただきたいです。

これからのキャリア

女性が働きやすい環境を目指す

これから入社する新入社員の皆さんのために、女性社員も働きやすい環境を作ってあげたいと思っています。現在の部署には女性の管理職が少なく、私の直属の上司には女性がいません。いつか自分自身がそういったポジションになることで、仕事での相談事やプライベートな悩み等、女性の意見が吸い上げやすい環境作りをしていきたいです。

TOP