ニュースリリース

連結子会社間の合併に関するお知らせ
2020年
10月
6日

綜合警備保障株式会社(本社:東京都港区、社長:青山幸恭)(以下「当社」といいます。)は、連結子会社であるALSOKビルサービス株式会社(以下「ABS」)および日本ビル・メンテナンス株式会社(以下「NBM」)の2社を2021年4月1日付にて合併することといたしましたので、下記の通りお知らせします。



1 本合併の目的

ABSは、1966年の設立以来、当社グループのお客様に対してビルメンテナンス業務を提供する中心的な役割を果たしてきました。また、2014年に当社グループに加わったNBMは、1955年の設立以来、自社スタッフによる高品質なビルメンテナンスサービスの提供に努めてまいりました。

本合併は、両社の営業力・運用力の融合によって、当社グループのビルメンテナンス業務のサービス体制拡充を図り、建物・設備の維持・管理に対するお客様のニーズに対して、より柔軟かつ広範囲なサービスを提供していくことを狙いとしております。

当社グループは、「警備と設備・工事の融合」をコンセプトに、統合会社を中心としてビルメンテナンス業務を更に拡大し、グループの持続的成長に繋げてまいります。


2 合併要旨

(1)合併効力発生日

2021年4月1日(予定)

(2)合併方式

日本ビル・メンテナンス株式会社を存続会社とする吸収合併

(3)合併に係る株式等の割当の内容

本合併は、当社の完全子会社間の合併であるため、本合併による株式、金銭その他の財産の交付は行いません


3 合併当事会社の概要


合併当事会社の概要

4 合併後の状況

本統合に際し、2021年4月1日付で存続会社NBMは商号変更を行い、新商号をALSOKファシリティーズ株式会社とします。


合併後の状況

5 業績への影響

連結子会社間の合併であるため、本合併による当社の連結業績に与える影響は軽微です。


以 上

この件に関するお問い合わせは
ALSOK 広報部

mail : koho@alsok.co.jp
戻る

TOPへ戻る