HOME ALSOK みまもりサポート
資料請求・お問い合わせ
ALSOKが一人暮らしの両親を見守り
- 急な体調不良・熱中症リスクを見守る
- もしもの時に駆けつける
- 健康相談ができる
- コントローラーの操作がかんたん
- 電話回線不要で導入できる
- メールで安否を確認
このようなお悩みありませんか?
体調不良や発作のとき
一人だったらどうしよう
かんたん操作でいつでも駆けつけ対応
体調が悪いとき、緊急ボタンを押すとガードマン(警備員)が駆けつけます。あらかじめご登録いただいた持病やかかりつけ医を救急隊員にお伝えするので安心です。
いつでも健康相談ができると
安心なんだけど…
看護師資格をもつスタッフにいつでも相談可能
健康について気になることがあれば、相談ボタンを押すだけで、看護師資格を持つスタッフに24時間健康相談ができます。
体調が優れない一人暮らしの親が心配
毎日見守れると安心だな
毎日のみまもり情報を通知
万一の際の連絡や駆けつけはもちろんのこと毎日のみまもり情報をメールでお知らせし、安否確認が出来ます。 ※オプションのみまもり情報提供サービスが必要となります。
室内での熱中症や
災害時が心配
熱中症や災害時の危険を音声で警告
熱中症リスクを音声でご本人に注意喚起します。また、緊急速報メール受信時に自動で読み上げます。オプションでご家族にもメールでお知らせします。
「HOME ALSOK みまもりサポート」の基本サービス
体調が悪い時、緊急ボタンを押すとALSOKのガードマン(警備員)が駆けつけるので安心
熱中症注意喚起と緊急速報メールの受信・読み上げも基本料金で利用可能
相談ボタンを押すだけで24時間いつでも健康相談ができるので安心!
緊急時にはガードセンター(監視センター)に通報され、現場にもっとも早く到着できるガードマン(警備員)が直ちに対応。
安心のスピード駆けつけを実現します。
ALSOKでは、携帯電話のGPS機能を使ってガードマン(警備員)の現在地をガードセンター(監視センター)が常時把握。現場に最も早く到着できるガードマン(警備員)を自動選択できる「隊員指令システム」を導入しています。
HOME ALSOK みまもりサポート
資料請求・お問い合わせ
「HOME ALSOK みまもりサポート」紹介動画
「HOME ALSOK みまもりサポート」オプションサービス
オプションサービス|監視項目
ペンダント型緊急ボタン
首から下げるタイプのペンダント型緊急ボタン。コントローラーの場所まで歩けないような緊急時にも、すぐに通報することができます。
ライフリズムで安否確認
トイレのドアなどにセンサーを設置し安否確認を行います。一定時間反応が無ければ、異常と判断してガードマン(警備員)が駆けつけます。熱中症見守りや災害時の避難情報提供も行います。
ガス漏れ
キッチン等にセンサーを設置。ガス漏れを感知するとALSOKが駆けつけます。
火災感知
キッチンや天井にセンサーを設置。火災や煙を感知すると、すぐにALSOKが駆けつけます。
オプションサービス|みまもり情報提供サービス
安否確認(センサー)
普段生活する部屋にセンサーを設置し、利用者の動きを感知します。定期的にセンサーの状態を通知する『定期連絡』、異常時に通知する『異常通知』、決まった時間の通知と異常通知を併用した『定刻連絡』がございます。
安否確認(ボタン)
食事や服薬、通院後など、日常生活中の決まった行動時、利用者にボタンを押してもらうことで安否確認ができます。
ボタンを押す時間はコントローラーから音声でお知らせします。
熱中症見守り
コントローラーの温湿度センサーが暑さ指数を算出し、熱中症リスクの危険度に変化があった場合に通知します。コントローラーで利用者に注意を促すこともできます。
徘徊等見守り・外出/帰宅通知
利用者が携帯するみまもりタグが、コントローラーから離れたら「外出」または「徘徊の発生」、近付いたら「帰宅」または「徘徊状態の解消」として通知します。
位置履歴情報の確認
徘徊見守り・災害避難時みまもりタグ利用者の位置情報をサーバに記録します。ご家族の方は、利用者の位置情報履歴をアプリで確認することができます。
緊急速報メール受信通知
国や自治体が緊急速報メールを発信し、コントローラーがその情報を受信した際、ご家族の方に通知します。また、現地では受信メールを音声で読み上げ避難を促します。
「HOME ALSOK みまもりサポート」の料金・設備機器
オプションサービス料金
ペンダント型緊急ボタン
首から下げるタイプのペンダント型緊急ボタン。コントローラーの場所まで歩けないような緊急時にも、すぐに通報することができます。※家の中限定
プラン | お買い 上げ |
レンタル | ゼロ スタート |
---|---|---|---|
月額費用 | 0円 | +198円 | +198円 |
工事費(初期費用) | 0円 | 0円 | 0円 |
機器費(初期費用) | + 11,429円 |
0円 | 0円 |
火災感知
キッチンや天井にセンサーを設置。火災や煙を感知すると、すぐにALSOKが駆けつけます。
プラン | お買い 上げ |
レンタル | ゼロ スタート |
---|---|---|---|
月額費用 | +110円 | +341円 | +396円 |
工事費(初期費用) | + 3,300円 |
+ 3,300円 |
0円 |
機器費(初期費用) | + 13,860円 |
0円 | 0円 |
みまもり情報提供サービス
離れて暮らすご両親宅に、センサー等を設置し、安否確認や熱中症リスク、外出・帰宅等の各種みまもり情報をご家族に通知します。
安否確認ボタン×1
みまもりタグ×1
プラン | お買い 上げ |
レンタル | ゼロ スタート |
---|---|---|---|
月額費用 | +550円 | + 1,177円 |
+ 1,232円 |
工事費(初期費用) | + 3,300円 |
+ 3,300円 |
0円 |
機器費(初期費用) | + 36,520円 |
0円 | 0円 |
ライフリズム監視サービス
トイレのドアなどにセンサーを設置し一定時間反応が無ければ、自動的にALSOKに通知。ご両親宅へ駆けつけ、安全を確認します。
センサー送信機×1
プラン | お買い 上げ |
レンタル | ゼロ スタート |
---|---|---|---|
月額費用 | +330円 | +594円 | +682円 |
工事費(初期費用) | + 5,280円 |
+ 5,280円 |
0円 |
機器費(初期費用) | + 15,620円 |
0円 | 0円 |
オプションサービス|他社アプリとの連携
FAMILY NETWORK SERVICE
HOME ALSOKみまもりサポートとスマートフォン向け他社アプリとの連携が可能となりました。家族の位置情報やみまもり情報提供サービスのイベントを他社アプリから確認することができます。
遠くに住む高齢の親を家族みんなでみまもり、万が一のリスクにそなえるサービスです。
家族予報、マネーサポート、ヘルスケア、生活のみまもり、トーク、生活情報モール
お問い合わせください
「HOME ALSOK みまもりサポート」導入の流れ
STEP1 お問い合わせ
お問い合わせはお気軽にご連絡ください。ご質問・ご相談だけでも構いません。
STEP2 ご提案
ご自宅の状況やお客様のご要望を確認し、最適なサービスとプランをご提案します。 ※ご自宅の平面図をご用意いただければ、よりスムーズにお見積することが可能です。
みまもりサポートを導入したいが、親御さんにどう説明したら分かってもらえるか心配というときには、ALSOKのスタッフが一緒に訪問してご説明させていただきます。
STEP3 ご契約・センサー取付
ご契約 ご提案内容に納得いただければ、契約書類一式に必要な事項をご記入いただき、契約完了となります。
設置工事
ご契約いただいてから約1週間後を目安に工事日を調整させていただきます。
至急の場合は可能な限りご対応しますので、お気軽にご相談ください。
「HOME ALSOK みまもりサポート」お客様の声
妻と母を続けて亡くし、現在は一人暮らしですが、独立した子どもたちがよく顔を出して手伝ってくれるので生活のことは心配ありません。ただ、母よりも妻が先立ったもので...
「HOME ALSOK みまもりサポート」の特長
ご高齢者様に使いやすいシンプルデザイン
相談ボタンを押すだけで24時間いつでも健康相談ができるので安心!
体調が悪い時、緊急ボタンを押すとALSOKのガードマン(警備員)が駆けつけるので安心!
ボタンひとつで駆けつける
ヘルスケアセンターに看護師や社会福祉士等の資格を持つスタッフが常駐
関するご相談
の情報
救急情報登録で、もしもの時も安心
毎日の生活も、もしもの時もご家族が見守れます
電話回線と電源があればすぐにご利用いただけます
固定電話回線と電源があればご利用いただけます。
もしも電話回線が無い場合は、ALSOKにて必要な回線をご用意することも可能です。
「HOME ALSOK みまもりサポート」へのよくあるご質問
なお、ALSOK独自のシステムで、お客様のご自宅にもっとも早く到着できるガードマン(警備員)が迅速に駆けつけます。
なお、緊急時には緊急連絡先として設定されているご家族へALSOKからすぐにご連絡いたします。
ただし、緊急以外のお客様のご依頼による駆けつけは、1回につき3,300円(税込)の出動料金が発生しますのでご了承のほどお願いいたします。
お問い合わせください