1分1秒でも早く、ALSOKはお客様のもとに駆け付けます。 施錠忘れをセンサーがチェック

HOME ALSOKのサービス一覧

よくあるご質問

Q

ホームセキュリティとは?

A

ご自宅にセキュリティ機器を設置し、お客様のお住まいを24時間365日見守るサービスです。侵入や火災などを感知するとALSOKのガードセンター(監視センター)に自動通報。ガードマンがご自宅に駆けつけ、対処します。

Q

ALSOKのホームセキュリティと他社のサービスとの違いは何ですか?

A

・国内最大級のネットワークと最短ルートでお客様のもとに駆けつける独自のシステム
約2,400カ所の待機所と10,531台の車両(バイク・二輪車含む)からなるALSOKの警備ネットワークは国内最大級。全国どこへでもスピーディーに駆け付けます。
警報を受信した際には、GPSを活用した独自の「隊員指令システム」により最も近くにいるガードマンが最短ルートでお客様のもとへ駆けつけます。
・安全安心を守り抜くスキルの高いガードマン
お客様の安全安心を守るため、ALSOKはあらゆるリスクに対応できる人材を育成。ALSOKのガードマンは、護身術はもちろんのこと、救急救命技能やALSOK独自の高齢者介助技能など様々なスキルを習得しています。
・お客様に寄り添い、信頼に応える
創業から50年以上、警備のプロフェッショナルとしてお客様に最高の警備を提供するという思いと高い品質が、法人では約53万件、個人では約125万件の機械警備のご契約(※)につながっています。※2022年5月末時点、個人向けは集合住宅戸数を含む
・セキュリティプランナー・セキュリティコンサルタント有資格者が700名以上
ALSOKではセキュリティの専門資格であるセキュリティプランナー・セキュリティコンサルタントを有した社員が700名以上在籍しており、プロの視点から無料でご自宅の防犯診断を実施。ライフスタイルやご要望にあわせて、お客様に最適なに防犯プランニングをご提案いたします。
・ALSOKだけの施錠確認機能
個人のお客様向けのホームセキュリティでは、施錠忘れを防ぐALSOK独自のセキュリティ機器「施錠確認センサー」をご用意。ALSOKのホームセキュリティなら、お出かけ前に各部屋の窓の施錠を一つひとつ確認する必要がなくなります。
・お客様のニーズに合わせてご利用いただける複数の料金プランをご用意

Q

賃貸マンションにも設置できますか?

A

設置できます。ビス等を使用せず設置することも可能なため、原状回復はほとんど必要ありません。詳細はこちらをご覧ください。
また、マンションオーナー様・管理会社様向けには、全室ホームセキュリティを設置するプランや防犯機能付きインターホンと連動するプランもございます。詳細はこちらをご覧ください。

Q

配線や機器はインテリアになじみますか

A

ALSOKでは、無線機器を使用して配線の露出を極力少なくする施工を行っています。また機器についても、扉や窓に設置するセンサーには複数のカラーラインナップがあり、ご自宅のインテリアに合った色をお選びいただけます。
また建築中の新築物件で機器を有線にて使用する場合にも、建築状況にもよりますが、配線を目立たなくすることが可能です。是非、ALSOKの担当者に現地を確認させてください。

Q

高齢者向けの見守りサービスはありますか?

A

自治体向けの高齢者緊急通報事業では受託実績全国1位(※)。高齢者向け見守りサービスのパイオニアとして、ALSOKではご高齢者様の在宅時、外出時いずれの見守りサービスも提供しています。詳細はこちらをご覧ください。

※ALSOKグループ全体で494の自治体で導入されています(2020年3月現在)。自治体向け事業の詳細はこちらをご覧ください。

Q

駆けつけるのに何分ぐらいかかりますか?

A

駆けつける際の所要時間は、お客様の住所によって異なりますので、詳細はお見積時に営業員からお伝えいたします。なお、ALSOK独自のシステムで、お客様のご自宅にもっとも早く到着できるガードマンが迅速に駆けつけます。

Q

室内でペットを飼っていたり、お掃除ロボットを使っていても問題ないですか?

A

問題ございません。お客様のライフスタイルやお掃除ロボットのご利用箇所などをお伺いし、ALSOKが最適なセンサー配置やセキュリティプランをご提案いたします。

Q

契約期間は何年ですか

A

契約期間は5年契約です。その後、1年単位での自動更新となります。

Q

解約したいときはどうしたらいいですか

A

書面にて「解約の意思表示」および「ご希望の解約日」をALSOKにお知らせください。なお、契約期間中の途中解約は、解約金をお客様にご負担いただくケースもございます。お客様のご契約内容によって異なりますので、詳細は営業員にお尋ねください。

Q

火災や盗難などの被害にあった場合の補償はなにかありますか

A

【ホームセキュリティBasic、HOME ALSOK Premium】
一律10万円の見舞金をお支払いいたします。(災害対応見舞金)

Q

レンタルと買い上げプランはどちらがお得ですか

A

長期間のご利用を検討されている場合は、お買い上げプランがお得です。お客様のニーズに合わせて料金プランをご提案いたします。