お知らせ

令和2年7月豪雨
被災地支援として「クールジェッター」等を提供
2020年
7月
14日

このたびの災害により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。


ALSOK(本社:東京都港区、社長:青山 幸恭)は、被災地支援として熊本県の避難所等に対し、熱中症対策の一環として霧+ファン冷房ユニット「Cool Jetter(クールジェッター)」5台を無償貸出することにいたしました。

また、新型コロナウイルス感染症対策として、次亜塩素酸水を約20,000ℓ(500㎖に換算して40,000本相当)を九州の各県の避難所等に寄贈いたします。


今後も、ALSOKグループ全社を挙げて、今回の災害対応に取り組み、一日も早い復旧の一助となるよう努力してまいります。


Cool Jetter、次亜塩素酸水


※ Cool Jetter®は霧が蒸発する際に周りから熱を奪う「気化熱」の原理を利用した冷房ユニットです。冷房が困難な工場や倉庫などの広い空間での利用に適しており、温度を3〜5℃低下させることができることから、熱中症対策として採用されています。

商品紹介:https://www.alsok.co.jp/company/news/pdf/20200714_cooljetter.pdf


以 上

この件に関するお問い合わせは
ALSOK 広報部

mail : koho@alsok.co.jp
戻る

TOPへ戻る