メディア掲載

5/25(水)NHK「ニッポン知らなかった選手権 実況中!」にて当社の社内競技大会が放送
2022年
5月
25日

5月25日(水)、企業や業界団体が内輪で開催するスキルアップのための知られざる技術大会に大量のカメラを投入し、戦いの現場を勝手に実況中継するNHKのバラエティー番組「ニッポン知らなかった選手権 実況中!」にて、昨年12月に開催した当社の社内競技大会「品質向上競技大会」が紹介されます。


「ありがとうの心」と「武士の精神」をもって社業を推進し、お客様と社会の安全安心の確保のために最善を尽くすことを経営理念としている当社では、実務に即した内容を競技化した「品質向上競技大会」を毎年開催することで、社員の業務能力向上および品質の向上に努めています。大会は昨年で12回目を迎え、各地域の予選を勝ち抜いた158名の選手が、日頃の成果を発揮して高度な技能を披露しました。


今回、番組では、「発報検索要領」「基本教練」「屋内消火栓操法」「警備輸送品質コンテスト」の4競技が取り上げられます。出場選手たちの練習に臨む様子や大会当日の様子を、ぜひ、ご覧ください。


■番組概要

NHK BSプレミアム/NHK BS4K「ニッポン知らなかった選手権 実況中!」


■番組詳細

番組公式サイト:https://www.nhk.jp/p/ts/VRY87Q83K7/episode/te/8386QK42LW/


■放送日時

5月25日(水)21:53〜22:54(61分)

※放送内容は予告なく変更になる可能性があります。


以 上

この件に関するお問い合わせは
ALSOK 広報部

mail : koho@alsok.co.jp
戻る

TOPへ戻る