ニュースリリース

ALSOK所属のアスリートとガードマンたちが強力なビームでおうちを守る!
「今こそ、おうちに。ALSOK 〜ALSOKビーム〜」篇
10月1日(木)から放映開始
2020年
10月
1日

ALSOK(本社:東京都港区、社長:青山 幸恭)は、ALSOKに所属するアスリートたちが出演する新しいCM「今こそ、おうちに。ALSOK 〜ALSOKビーム〜」篇を、2020年10月1日(木)から放映開始いたします。


新CMには、ALSOK所属のアスリート15名(柔道部、レスリング部、陸上部、ウエイトリフティング部、射撃部、空手道部、ゴールボール)とガードマンが出演。おなじみのALSOKのステッカーをモチーフにしたオリジナルハンドサインから放たれる「ALSOKビーム」で、日々の生活の中の「もしも」や「まさか」といった不安を次々と解決していくストーリーとなっています。つい口ずさみたくなる、「今こそ、おうちに。ALSOK」のフレーズが楽しいミュージカル調の音楽とダンスで見る人を楽しませまるCMに仕上がっています。


10月1日(木)からはじまる新テレビCM「今こそ、おうちに。ALSOK 〜ALSOKビーム〜」篇をどうぞお見逃しなく!


「今こそ、おうちに。ALSOK 〜ALSOKビーム〜」篇


■新テレビCM「今こそ、おうちに。ALSOK 〜ALSOKビーム〜」篇 ストーリー

「何かあってからじゃ、遅いよな・・・」

リビングでくつろいでいたおじいさんが顔を曇らせます。そこにウエイトリフティング部の八木かなえ選手がガードマンを連れて登場!「今こそ、おうちに。ALSOK」という合言葉とともに作られるハンドサインから「ALSOKビーム」を放ちます。安全安心を象徴する「ALSOKビーム」がおじいさんの胸元に届くと、不安も消え、パッと表情が明るくなります。

続いて、念願の新築マイホームを前に頭を抱える家族の元へ柔道部の梅木真美選手が駆けつけ、「ALSOKビーム」を玄関に発射。ALSOKステッカーが出現し、おうちの不安を解決します。

ご近所さんがALSOKのホームセキュリティを導入した様子を見て、羨ましがる夫婦の元にはレスリング部の伊調馨選手が現れます。心配事を吹き飛ばすその頼もしさに夫婦は感激。

ラストシーンは、ALSOKのホームセキュリティで日々の不安が解消され笑顔の戻った皆とともに、ALSOK所属のアスリートとガードマンがダンスをしながら集合。ALSOKのオリジナルハンドサインとビームでCMを締めくくります。

随所に登場するかわいい猫たちにも、ぜひご注目ください。


■撮影エピソード

ALSOKのステッカーをイメージしたハンドサインが印象的な「今こそ、おうちに。ALSOK」シリーズも三作目となり、アスリートの皆さんは、一作目の時には難しそうにしていたハンドサインも、すっかり手慣れた様子で、これまで以上に息のあったダンスを見せてくれました。

新型コロナウイルスの影響で、ソーシャルディスタンスなど感染症対策を十分にとりながらの撮影でしたが、お互いにダンスを教えあったり、異種目の選手同志で交流をしたりと、CM同様笑顔の絶えない和気藹々とした撮影現場となりました。


■放映開始日

2020年10月1日(木)


■放映予定


「今こそ、おうちに。ALSOK 〜ALSOKビーム〜」放映予定



ALSOKは、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会のオフォシャルパートナー(セキュリティサービス&プランニング)です。



以 上

この件に関するお問い合わせは
ALSOK 広報部

mail : koho@alsok.co.jp
戻る

TOPへ戻る