建物設備・応急処置「ALSOK365」

あらゆるシーンのリスクマネジメントに対応

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建物設備の応急処置

設備故障やトラブル時の早期対応・応急処置に24時間365日対応。機械警備による遠隔監視やご契約者様からのご連絡により、メンテナンス要員が駆けつけます。

このような課題はありませんか?

トラブル発生時、すぐに対応して欲しい
故障時における早期対応

メンテナンス要員が現場に駆けつけ、応急処置と原因の究明をします。

設備の修繕箇所やリニューアルに関する
アドバイスをして欲しい
設備故障を未然に防ぐ

故障を未然に防ぐために、現地調査やリニューアルのご提案も行います。

建物設備・応急処置「ALSOK365」の特長

01

故障時もすぐに対応可能

機械警備ご契約のお客様は、異常通報からの適切な対応で直ちに応急処置が可能。専用ダイヤルへのご依頼にも、メンテナンス要員が駆けつけます。

02

24時間365日対応

24時間体制のコールセンターがスムーズなメンテナンス要員の手配を行います。

03

故障箇所の補修作業も可能
(オプション)

応急処置後、日を改めて、補修作業の手配が可能。お見積りも手配します。
※工事は、ALSOKの協力会社が行います。
※工事価格は、別途契約となります。

建物設備・応急処置
「ALSOK365」のサービス紹介

基本サービス

応急処置業務

メンテナンス要員が現場に駆けつけ、トラブルの原因究明と被害拡大を防止するための業務を行います(一時的な仮処置を含みます)。

<作業例>
・配管から漏水している為、テーピング処理
・火災用感知器が故障している為、一部撤去

オプションサービス

簡易修繕業務

応急処置後、別途ご調整の上で補修作業を行います。お見積りも手配します。

<作業例>
・配管が老朽化している為、配管の更新
・故障した火災用感知器の交換作業

現地調査業務

対象設備の修繕・リニューアルに関して、お客様立ち合いのもと調査を行います。

<作業例>
・調査以降のお見積り、工事契約、請求までALSOKグループの専門会社が行います。

  • ※サービス提供建物は、原則ALSOKとの機械警備契約が必要となります。
  • ※サービス提供建物には、戸建住宅・集合住宅は含まれません。
  • ※一部サービスをご提供できないエリアがございます。
  • ※サービス提供エリアは弊社事業所までお問い合わせください。

サービスフロー

機械警備を用いた設備の遠隔監視

契約対象建物で設備トラブル(空調設備、給排水設備、電気設備、消防用設備)が発生した場合、①警備員(ガードマン)が警報出動②警備員(ガードマン)がALSOKフリーダイヤルコールセンターに連絡③コールセンターからご契約者様に連絡④ご契約者様からコールセンターに出動指示⑤コールセンターがメンテナンス要員を手配、契約対象建物にお応急処置出動

ご契約先からのご連絡による設備故障対応

契約対象建物で設備トラブル(空調設備、給排水設備、電気設備、消防用設備)が発生した場合、①ご契約者さまに設備異常のご連絡。②ご契約者からALSOKフリーダイヤルコールセンターに連絡③コールセンターがメンテナンス要員を手配、契約対象建物にお応急処置出動

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