従業員向け電話相談窓口
「ALSOK健康相談パック」

経験豊富な看護師・カウンセラーが心をこめて対応

お気軽にお問い合わせください

従業員の皆様の心とからだの健康をサポートする福利厚生サービス

このような課題はありませんか?

健康維持・増進に寄与する
福利厚生を充実させたい
健康相談・メンタルヘルス相談

従業員の皆様の、心とからだの健康に関する様々なお悩みの相談に乗り、解決に向けたアドバイスを行います。

パワハラ防止法で義務付けられる
相談窓口を設置したい
ハラスメント相談

パワハラ防止法の施行により、2022年4月から中小企業にもパワーハラスメント防止のために必要な措置をとることが義務付けられています。その義務のひとつ、パワハラ相談窓口としてもご利用いただけるサービスです。

従業員向け電話相談窓口「ALSOK健康相談パック」の特長

充実の防犯・防災対策
01

健康相談

・怪我や火傷の応急処置方法
・健康診断結果に関するアドバイス
・夜間受診可能な病院の検索
など、健康に関する様々な相談にお答えします。
24時間365日、看護師もしくは管理栄養士が対応します。

24時間365日の監視体制
02

メンタルヘルス相談

人間関係に関する悩み、育児・介護など私生活上の悩み等を傾聴し、気分転換や改善に向けた助言を行います。
月~金曜:9:00〜20:45 、土日祝日: 10:00〜16:45 、
主に心理カウンセラーが対応します。

リアルタイムの画像監視・音声警告
03

ハラスメント相談

パワハラ、セクハラ等、職場内ハラスメントに関する悩みを聞き、状況の改善に向けた働きかけを行います。
また、相談者の要望に応じてご契約先企業の窓口担当者に連絡します。
月~金曜:9:00〜20:45 、土日祝日: 10:00〜16:45 、
主に心理カウンセラーが対応します。

「ALSOK健康相談パック」のサービス概要

サービス内容

料金(月額) ダイヤル利用者数に応じた利用料金が設定されています。
  • 50名以下の場合:11,000円(税込)
  • 51~100名 〃 :22,000円(税込)
  • 101~300名 〃 :33,000円(税込)
  • 301~500名 〃 :44,000円(税込)
※501名以上の場合は、別途ご相談ください。
ALSOKオフィスドクターパック 」をご契約の場合、半額(税込 5,500 円~)でご利用可能です。
契約期間 1年間の自動更新
通話料 無料(フリーダイヤル)
利用回数 無制限
(ただし、相談者の不適切な言動、態度等により対応が困難であると判断した場合、当該相談者に対するサービスを中断する場合がございます)

サービスのフロー

相談窓口のご案内

原則、ご契約の翌月1日午前9時からご利用可能となります。
それまでにALSOKからダイヤル番号やご利用方法が書かれた従業員様向けのチラシ(データ)をお送りしますので、従業員の皆様にご案内ください。

ご利用者様からのご相談

ご利用者さまから相談窓口へお電話をいただきます。匿名相談も可能です。
ご相談の種類に応じて専門スタッフがアドバイスします。

ご利用状況のご報告

ご利用状況を報告書にまとめ、毎月お送りします。
ハラスメント相談者が勤務先への報告を要望した場合は、その都度3営業日以内にご報告します。

お客様の声

工場内にネットワークカメラを導入
株式会社T 警備業 福利厚生
手頃な価格で導入できる福利厚生

昨今の健康ブームによって健康意識が高まっている社員、育児や介護に関する悩みを抱えている社員がおり、会社としてサポートしてあげたいと考えていたところでこのサービスの存在を知り、契約しました。
これまでに様々な電話相談業務を経験しているだけあってアドバイスの質も高いと評判で、社員も喜んでいます。

犯人に録画データを消去される心配がありません
株式会社O 設備工事業 ハラスメント相談窓口
本質的な問題解決に役立つハラスメント相談窓口

これまでは自社の総務部内に職場内ハラスメントの相談窓口を設置していましたが、社員から「顔見知りには本当のことを相談しにくい場合がある」という意見があったため、社外の窓口代行サービスを探していました。
問題の潜在化を防げるだけでなく、傾聴のプロである心理カウンセラーに対応してもらえることもありがたいです。
社内の窓口だけでもパワハラ防止法上の要件は満たせますが、問題の本質的解決を目指すなら、社外の専門家に相談窓口を委託することがベストだと思います。

よくあるご質問

電話に対応してくれるスタッフはALSOK の社員ですか?

ALSOKグループの「 ALSOK あんしんケアサポート㈱」に所属するスタッフです。
同社は、ALSOK ホームセキュリティの付帯サービスをはじめ、自治体から受託した住民向け電話相談窓口業務など、これまで数多くの相談に対応してきた実績があります。また、看護師、管理栄養士、心理カウンセラーなどの有資格者が相談者の課題解決をお手伝いいたします。

利用状況報告書は、毎月いつ頃、どのように届くのでしょうか?

遅くとも毎月20日までに、電子データ(PDF形式)にて前月分の報告書をお送りします。
ご担当者様にメールで案内するデータストレージサービス(2段階認証でログイン)から、データをダウンロードしていただきます。

フリーダイヤルの番号は何番ですか?

フリーダイヤルの番号は、ご契約いただいた企業にのみお伝えしています。当サービスの趣旨に合った言葉の語呂合わせになった、覚えやすい番号です。

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