ALSOK ユーザーレスキュー

契約者の商品・サービスご利用中に異常が発生した際、
ALSOKが迅速に駆けつけ、状況把握と応急処置を行います

お気軽にお問い合わせください

お客様のサービスご利用者様がお困りの時にALSOKが
代わりにいつでも駆けつけます

24時間365日、全国に駆けつける、ALSOKの強みを活かしたソリューションです。

このような課題はありませんか?

土日祝日夜間や遠隔地の
ご利用者様対応が難しい
ご利用者様への駆けつけ・状況把握と
応急処置のアウトソース

ご利用者様の元に駆けつける必要がある突発的な対応(土日祝日夜間や遠隔地への対応)に追われがちな保守担当者様に代わって、24時間365日警備員が現地に駆けつけ状況把握と応急処置を行います。

人手不足を解消したい
ALSOKユーザーレスキューで保守人員の
代わりに状況把握と応急処置

お客様と事前に取決めておいた対処方法に従って駆けつけた先での対応を行います。対応後は、「駆けつけ依頼管理サイト」に対処結果が登録され内容が確認できます。ALSOKユーザーレスキューという新たな仕組みで人手不足を解消に導きます。

「ALSOK ユーザーレスキュー」の特長

必要な機器・システムをパッケージで提供
01

24時間365日
全国規模の駆けつけ体制をご提供

ALSOKが貴社に代わって全国の待機所からご利用者様の元に駆けつけ、状況把握と応急処置を行います。事前に取決めた対応を実施し、貴社の保守体制の省力化および充実化に寄与いたします。

利用申請に向けた支援
02

初期費用は不要
月額料金でのサービス提供

月額料金でALSOKの駆けつけ体制をご提供しますので、駆けつけの利用頻度に関わらず活用いただけます。業務の拡大や繁忙期にも安心して利用可能です。

初期コストを抑えたレンタルプラン
03

駆けつけ結果を管理画面で確認可能

「駆けつけ依頼管理サイト」上で出動内容を管理する事が可能です。情報の即時性と透明性の向上、業務連携の円滑化、アクセス権限や操作履歴の管理の一元化が図れます。

利用申請に向けた支援
04

機械警備契約をしていない対象にも
駆けつけ対応を提供

当社の機械警備システムが導入されていない対象にも対応いたします。お客様(コールセンター等)からの依頼で警備員が駆けつけます。

ALSOK ユーザーレスキューの概要

おすすめ導入先

対応内容

お客様がご利用者様に提供する商品やサービスに異常や障害が発生した際に、お客様のコールセンター等からの連絡・依頼に基づき、警備員が現地にかけつけて、予め定められた内容をもとに状況把握と応急処置を行うサービスです。例えば、全国に販売網や代理店があり、ユーザーや設備対象に即時対応を行っているが、人員確保や夜間・休日対応に苦慮している等のお客様に対し、ALSOKがお客様の代わりに迅速にかけつけて状況把握と応急処置を行うことで、お客様の負担軽減を図りつつ全国一律のかけつけ体制を維持する事が可能となります。

対象となる対応

  • 契約先と予め定めた対応(異常の状況把握と応急処置)
  • 関係者への報告
  • 交通事故惹起者が行うべき処置の支援
  • 異常車両の確認(外観・捜索)
  • 設備異状の原因調査

※ 予め契約先と取決めが必要です

対応できないもの

  • 故障部品の交換
  • 長時間の作業(1時間以上)
  • 特殊な機材等が必要となる作業
  • 資格や講習受講が求められる作業
  • 身体・生命に危険が及び可能性がある場所での対応
  • かけつけ先が確認できない場合
  • 私有地における入館時の立会いおよび案内がない場合

お客様の声

設備メーカー様 業種:建設業
24時間365日の管理体制をご利用者様にアピールできる

異常時には日本全国のご利用者様のもとへの駆けつける体制を構築してはいるものの、現地到着までに片道で半日以上を要したり、ご利用者様からの連絡が土日祝日夜間になることもあるため、かけつけ人員の業務負担が課題となっていました。ALSOKユーザーレスキューを 契約したことで、24時間365日、日本全国のご利用者様に対して状況把握と応急処置を行う万全の体制が整ったので、お客様へのアピールに繋がり、また社員のメンタルヘルスにも繋がっています。

よくあるご質問

対応エリアを教えてください。

日本全国の機械警備提供エリアとなります。
(離島、山間部、一般人の入場が制限されている構内を除く)

対象となる設備やご利用者数についての制限等はありますか。

ALSOKが対応できる範囲であれば、ALSOKユーザーレスキューに設備の種類や数についての制限はありません。
ただし、対象となるご利用者数は原則1,000対象先(ユーザー)以上です。その他、交通事故かけつけ、車両かけつけに対応しています。

月額料金はいくらになりますか。

対象となるご利用者数と月間出動数をもとに月額料金を算出いたします。ご利用者数に関しては公表値(Webページ・企業情報など)および別途ご提出いただく書面を参照いたします。

初期費用はかかりますか。

初期費用はかかりません。月額料金のみです。

依頼エリアの一部地域(山間部等)のみの対応をお願いすることは可能でしょうか。

基本的には依頼エリアのすべての設備やご利用者様が対象となりますので、予めご了承ください(※弊社の対応可能エリア外を除く)

どのような依頼に対応していますか。

ご利用者様が利用中の設備からの異常、損害保険会社や自動車メーカー等の契約車両の交通事故や車両盗難等に対して、予め取決めた内容に基づき、状況把握と応急処置を行います。

駆けつけてほしい場所が無人の場所となっています。入館鍵等を預ければ対応は可能でしょうか。

本サービスは入館鍵等をお預かりしての対応はお引き受けしておりません。入館時は現地サービスご利用者様によるお立会いおよび対応場所までのご案内をお願いしております。

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