コンプライアンス

ALSOKお取引先ホットライン

取引先通報窓口

【ALSOKお取引先ホットライン】

 ALSOKグループでは、自浄作用、社会的信頼、企業価値の維持向上およびお取引先の皆様との持続的発展を確保することを目的として、「ALSOKお取引先ホットライン」を開設いたしました。
ALSOKグループの組織または個人による違法行為、不正行為、反倫理行為およびそれらのおそれのある行為についてお気付きになられた場合にお知らせいただくことで、速やかに問題の未然防止または是正を図ってまいります。
お取引先の皆様のご協力をお願いいたします。

1 ご利用対象者

   ALSOKグループ各社との間で請負契約等を締結する反復継続的な取引をしている日本国内のお取引先の役員または従業員の方

2 ご通報・ご相談の対象となる内容

   ALSOKグループの組織または個人による違法行為、不正行為、反倫理行為およびそれらのおそれのある行為
ただし、目的外のご利用や個人への誹謗・中傷や虚偽など不正の目的に基づくご通報・ご相談は受付をお断りします。

3 ご通報・ご相談の方法

   ご通報・ご相談は、下記メールアドレスへご送信ください。

   otorihikisaki-hotline(at-mark)alsok.co.jp

   ※(at-mark)を「@」に置き換えてください。

4 ご利用にあたって

  1. 1ご通報・ご相談いただいた具体的な内容や、お取引先名、氏名等の情報は、対応上必要な場合を除き、開示されることはありません。「ALSOKお取引先ホットライン」の関係者には守秘義務を課しております。
  2. 2ご通報・ご相談は、原則としてお取引先名、氏名を明らかにしたうえで行っていただくようお願いいたします。止むを得ない事由がある場合は、匿名によるご通報・ご相談を妨げませんが、十分な調査や適切な措置ができないことをご理解ください。
  3. 3ご通報・ご相談をいただいたことを理由に不利益な取り扱いは行いません。もし、不利益な取り扱いを受けた場合は、その旨をご通報・ご相談ください。ただちに事実関係を調査し、ご利用者が不利益な取り扱いを受けないように適切な措置を講じます。
    ただし、個人への誹謗・中傷や虚偽など不正の目的に基づくご通報・ご相談がなされた場合は、この限りではありません。
  4. 4ご通報・ご相談いただいた内容は、調査が必要と判断した場合、事実関係を確認のうえ調査いたします。ご通報・ご相談いただいた内容の事実確認や資料のご提供等をお願いするためにご利用者に連絡させていただく場合があります。
  5. 5対応結果につきましては、必要に応じてご利用者に報告いたします。
  6. 6連絡させていただく場合、その内容は、ご通報・ご相談されたご利用者にのみ宛てたものですので、内容の全部または一部を転用、二次利用等は固くお断り致します。