電話応対業務(コールセンター)

電話での連絡・お問い合わせなどのコールセンター業務を代行

お気軽にお問い合わせください

24時間365日対応。
設備トラブルには現場駆けつけも可能

ご契約者様に代わり、エンドユーザーからの連絡・お問い合わせを受付けます。
時間外、夜間、休日の対応はもちろん、設備などのトラブル発生時には現場駆けつけ対応も可能です。

このような課題はありませんか?

夜間・休日も電話受付を代行してほしい
24時間365日対応

ALSOKコールセンターでは、24時間365日対応が可能。営業時間外や夜間、休日でも、絶え間なく電話受付を継続できます。

対応した案件を外部から確認したい
問い合わせ内容をWebで確認

ALSOKとお客様との相互で、案件ごとに問い合わせ、対応内容を入力・確認できます。

電話応対業務(コールセンター)の特長

24時間365日対応
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24時間365日対応

ALSOKコールセンターは、24時間365日いつでも対応可能。営業時間外や夜間、休日でも、継続して電話受付を行うことができ、人件費削減や業務効率向上にも効果的です。

高いコストパフォーマンス
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高いコストパフォーマンス

ご契約先の要望に合った案件数をご提案。月間10案件から設定可能です。コール数単位ではなく1案件単位でのカウントになりますので、高いコストパフォーマンスが期待できます。

問い合わせ内容をWebで確認
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問い合わせ内容をWebで確認

ALSOKとお客様との相互で、案件ごとに問い合わせ、対応内容を入力・確認できます。

設備トラブル等への現場駆けつけ
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設備トラブル等への現場駆けつけ

状況に応じて、ALSOKから専門スタッフを現場対応に出動させることができます。水まわり・鍵・ガラスなどへの対応ができ、全国対応※も可能です。
※一部離島や山間部等を除く

電話応対業務
(コールセンター)のフロー

電話対応の概要

電話対応の概要

※1 コール受信方式は、以下の2つ方式からお選びいただきます。
<転送方式>ご契約先様で現在お使いになられている電話番号から転送。
<直受方式>ALSOKコールセンターへの直接連絡。

※2 ALSOKグループ・協力会社で構成した専門スタッフです。現場に駆けつけ、現場確認をはじめ設備の応急処置や復旧作業などを行ないます。

電話応対業務
(コールセンター)の導入事例

建物管理業や製造業
建物管理業や製造業

営業時間外にエンドユーザー様から連絡を受け、緊急時には指定の業者や担当者へ連絡を行い、内容を即時報告いたします。

保守管理業や葬祭業
保守管理業や葬祭業

夜間配置している当番スタッフが、緊急時などは出払ってしまう事もあるため、全ての連絡の一次受付をコールセンターで行い、当番の方へ内容を報告します。

マンション管理会社
マンション管理会社

エンドユーザー様からの住宅設備に関する問い合わせや修理依頼などの連絡を受け、ALSOKネットワークの専門スタッフを手配し、一次対応を実施します。

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