HOME ALSOK みまもりサポートの安心サービス
ご高齢者様の生活をサポートする、安心のサービスをご用意しています。
ボタンひとつで駆けつける
ボタンを押すだけで、全国2,400カ所の待機所から最も早く到着できるガードマンが、24時間365日、迅速に駆けつけます。体調が悪くなったときや、ご高齢者様に多いご自宅での怪我など、万が一の場合に備えます。
自宅からいつでも相談できる
相談ボタンを押すだけで、24時間ALSOKヘルスケアセンターとつながります。ヘルスケアセンターには看護師が常駐していますので、少しでも気になることがあれば、いつでもご相談ください。
主な相談サービス
- 健康・介護に関する
ご相談について - 医療機関・介護施設の
情報について - 介護福祉関連施設への
取り次ぎ
- 介護事業者の
ご紹介 - 疾病予防・健康管理に
関する施設紹介
救急情報登録で、もしもの時も安心
予め、持病やかかりつけの病院などの情報を登録していただくと、救急車による搬送が必要になった場合に、駆けつけた救急隊員への引き継ぎに役立てます。
ご高齢者様に安心の充実したオプションサービス
-
ペンダント型
緊急ボタン - 首から下げるタイプのペンダント型緊急ボタン。コントローラーの場所まで歩けないような緊急時にも、すぐに通報することができます。
-
火災感知
- キッチンや天井にセンサーを設置。火災や煙を感知すると、すぐにALSOKが駆けつけます。
-
ガス漏れ
- キッチン等にセンサーを設置。ガス漏れを感知するとALSOKが駆けつけます。
-
ライフリズム
- 離れて暮らすご家族を見守るサービス。トイレのドアにセンサーを設置し、一定時間ドアが開閉されなければ、異常と判断してガードマンが駆けつけます。
-
見守り情報
配信サービス - 天井や壁に、人の動きを感知するセンサーを設置。ご家族に、生活リズムの正常・異常をメールでお知らせします。
詳細についてはこちらをご覧ください
HOME ALSOK みまもりサポートの特長
POINT1
ご高齢者様に使いやすい、シンプルデザインコントローラーは大きな文字やボタン、聞き取りやすい音声・警報音など、ご高齢者様に優しく操作がしやすいユニバーサルデザインです。据え置き設置が可能なため、テーブルの上やテレビのそばなど、身近な場所に置いて使うことができます。
POINT2
ヘルスケアセンターに看護師が常駐!ボタンを押すだけで24時間いつでも連絡できるALSOKヘルスケアセンターには、看護師が常駐しています。専門的な知見を持った立場からアドバイスさせていただくので、健康について気になることがあればいつでもご相談ください。
POINT3
電話回線と電源があればすぐにご利用いただけますみまもりサポートの導入に、インターネット回線等は必要ありません。固定電話回線と電源があればご利用いただけます。もしも電話回線が無い場合は、PHS回線をご用意することが可能です。(オプション)