24時間365日、守り続ける。いつでもすぐに駆けつける。大切な人を守るならALSOK。契約件数125万件突破、ホームセキュリティ販売30年以上(2022年5月時点、集合住宅戸数を含みます。)

資料請求・お問い合わせ

お電話番号(通話料無料)0120-39-2413

年中無休24時間365日受付

ホームセキュリティとは

ホームセキュリティとは、セキュリティシステムを設置し、お客様のお住まいを24時間365日体制で見守るサービスです。
センサーが侵入や火災を検知したとき、非常ボタンが押された際には、ガードマン(警備員)が迅速に駆けつけ被害の拡大防止に努めます。
駆けつけ後、異常が確認された場合には、あらかじめご登録いただいた緊急連絡先にご連絡するとともに状況に応じて
110番・119番通報をいたします。

ホームセキュリティの
メリット

空き巣や強盗などの
犯罪への抑止効果

自宅への侵入や火災など
緊急時の駆けつけ

24時間365日
プロが見守る安心

暮らしに合わせてプランを選ぶ

ALSOKのホームセキュリティは、ニーズに合わせてご選択いただける3つの料金プランをご用意しています。
ご自宅のタイプ、家族構成、ご希望のセキュリティレベルに合わせて、経験豊富なセキュリティアドバイザーが最適なプランをご提案させていただきます。
お気軽にご相談ください。

戸建て・一軒家に
一人暮らしの安心に
両親やご高齢者様に
集合住宅に
戸建て・一軒家におすすめ

HOME ALSOK Connect

オンラインセキュリティ

  • 外出中も在宅中も安心
  • 異常発生時は、ALSOKが自動で駆け付け
月額料金 初期費用
バランス重視 レンタルプラン
7,865
工事費
47,850
初期費用0円 ゼロスタートプラン
8,668
0
  • ※工事費・機器費は一般的な例で算出しております。詳しくはお問い合わせください。
  • ※価格は全て税込です。
一人暮らしの安心に

HOME ALSOK Connect

セルフセキュリティ

  • 異常発生時はアプリでお知らせ
  • ご依頼に応じてALSOKが駆け付け
月額料金 初期費用
セルフセキュリティ
990
工事費
24,420
機器費
83,820
  • ※工事費・機器費は一般的な例で算出しております。詳しくはお問い合わせください。
  • ※ご依頼による駆けつけは、1回あたり11,000円(税込)
  • ※価格は全て税込です。
両親やご高齢者様に

HOME ALSOK みまもりサポート

  • かんたん操作でいつでも駆けつけ
  • みまもり情報をメールで通知
月額料金 初期費用
長く使っておトク お買い上げプラン
1,870
工事費
13,365
機器費
57,200
初期費用0円 ゼロスタートプラン
3,069
0

※工事費・機器費は一般的な例で算出しております。詳しくはお問い合わせください。
※価格は全て税込です。

集合住宅に

HOME ALSOK
アパート・マンションプラン

  • 賃貸でも設置可能
  • 異常発生時は、ALSOKがすぐに駆け付け
月額料金 初期費用
バランス重視 レンタルプラン
6,072
工事費
38,819
初期費用0円 ゼロスタートプラン
6,721
0

※工事費・機器費は一般的な例で算出しております。詳しくはお問い合わせください。
※価格は全て税込です。

まずはお気軽に
お問い合わせください

ALSOKのホームセキュリティ
HOME ALSOKの特徴

日本の警備業界をリードする、
ALSOKならではのホームセキュリティであなたの暮らしを守ります。

長時間の外出からちょっとしたお出かけ、そして在宅中まで、最新のセキュリティシステムで
お客様のお住まいを24時間365日体制で見守り、万一の時は、ガードマンが迅速に駆けつけます。

安心の基本サービス

侵入感知

ピッキングやガラス破りなどによる窓・ドアからの侵入を感知します。

非常通報

押し売りや急病の時など、非常ボタンを押すだけで、通報できます。

火災感知

火災による温度の変化や煙の発生を感知します。

安心のオプション機能

ライフリズム

トイレのドアなどにセンサーを設置し、一定時間反応が無ければALSOKが駆けつけます。

ガス漏れ監視

キッチン等にセンサーを設置。ガス漏れを感知するとALSOKが駆けつけます。

救急情報

あらかじめ持病や病院などの情報を登録。救急搬送の際、救急隊員に情報を引継ぎます。

※上記オプション機能は一部となります。サービスに応じて、様々なオプション機能がございます。

緊急時にはガードマンが現場に急行

スピード駆けつけ

緊急時にはガードセンター(監視センター)に通報され、現場にもっとも早く到着できるガードマンが直ちに対応。
安心のスピード駆けつけを実現します。

「隊員指令システム」導入で到着までの時間を大幅短縮!

ALSOKでは、携帯電話のGPS機能を使ってガードマンの現在地をガードセンター(監視センター)が常時把握。現場に最も早く到着できるガードマンを自動選択できる「隊員指令システム」を導入しています。

ガードマン到着までの図。1.お客様より警報、2.監視システムより出動指示、3.現場に一番近い隊員がスピード駆けつけ

ALSOKが選ばれる理由

いつでもあなたのそばにいて、必要な時に直ちに駆けつける安心警備をご提供するという意味
ALwayS-OK を短縮した言葉がALSOK=アルソックです。

ALSOK の最も優れた特徴である、直ちに行動を起こす機動力・モチベーションの高さを24時間365日、
いつでもセキュリティOKの気持ちと姿勢をこめています。

歴史ある確かな実績

警備のリーディングカンパニー
その歴史は

50年以上

ホームセキュリティ
販売実績はなんと

30年以上

ホームセキュリティの契約件数

125万件
突破

※2022年5月時点、集合住宅戸数を含みます。

ALSOK はあなたに身近な存在です

ショッピングセンター
オフィスビルなど​
皆様に身近な常駐警備売り上げ

業界No.1

コンビニ、駅中など
街でよく見かける
ATMの管理台数

日本一

命を守るAED
ALSOKの販売台数

117,000

ご高齢者向けサービスもALSOK

自治体サービス導入数

425自治体導入で
日本一

※2017年3月31日現在

ALSOK ではご高齢者の見守りなどを目的とした自治体サービスも請け負っており、その実績はなんと日本一。​

そのネットワークを活用して、個人のお客様向け見守りサービス「みまもりタグ」も展開中。
ALSOK はご高齢者様向けサービスも充実しています。

「HOME ALSOK」
導入の流れ

STEP 1資料請求・お問い合わせ

まずは、お気軽にご連絡ください。ご質問・ご相談だけでも構いません。
サービスにご関心をいただいた後に、プランのご提案日時の調整を行います。
お問い合わせフォームからのご依頼については、夜間受付分を除き、当日中にご連絡いたします。

STEP 2プランのご提案・お見積

お住まいの状況やお客さまのご要望を確認し、最適なプランをご提案いたします。
ご訪問は、土日祝日も承っております。
この段階でキャンセルされた場合でも、費用は一切発生いたしません。

STEP 3プランのご提案・お見積

ご提案内容にご納得いただけましたら、ご契約手続きを進め、契約完了となります。契約完了後は、工事日程の調整に移ります。

STEP 4設置工事

工事は約半日で完了いたします(プランや建物の状況により所要時間が変動する場合がございます)。土日祝も対応可能です。
新築の場合は、状況に応じて2~4回程度、工事に入らせていただく場合がございます。

STEP 5ご利用開始・アフターサポート

取付工事完了後、その場でお客さまに操作方法をご説明いたします。説明終了後、すぐにサービスをご利用いただけます。
緊急時はもちろん、万が一機器トラブルやご不明点があった場合も安心です。24時間365日対応のコールセンターにて受付・サポートいたします。

HOME ALSOKを
動画で見る

動画でわかるホームセキュリティ【サービス概要】

動画でわかるホームセキュリティ【火災のときもガードマンが駆けつけ!】

実演販売!見守りサービス「HOME ALSOK みまもりサポート」とは

お客様の声

ご契約について

「ALSOKステッカー」は販売していますか?

販売しておりません。ALSOKステッカーは、ご契約先警備対象施設に貼付することにより、警備の実施を表示することを目的として、当社がご契約先にのみお貸ししている当社の所有物品です。ALSOKステッカーの売買、譲渡、貸与、契約外施設への貼付行為等は認めておりません。なお、貸与しているALSOKステッカーには、全て固有番号を付与し、模造品と識別しております。

契約期間は何年ですか?

【HOME ALSOK Connect】
オンラインセキュリティ:5年契約です。その後、1年単位での自動更新となります。
セルフセキュリティ:1年契約です。その後、1年単位での自動更新となります。
【HOME ALSOK みまもりサポート】
5年契約です。その後、1年単位での自動更新となります。

代金の支払方法を教えてください。

【オンラインセキュリティをご契約の場合】
口座振替、クレジットカード決済(毎月払いのみ)をご利用いただけます。
※クレジットカード決済は個人向けクレジットカードが対象です。法人クレジットカード、デビットカードや一部のクレジットカードなどはご利用いただけません。また一部取扱していない地域がございますので、詳しくはお問い合わせください。

【セルフセキュリティをご契約の場合】
口座振替のみご利用いただけます。

よくあるご質問

他社サービスとの違いは何ですか?

警備業界のリーティングカンパニーとして時代を牽引。最先端の警備システム、全国ネットのグループ力もさることながら、ALSOKの最大の商品は「人」です。社内認定講座の「ALSOK介助」をガードマン全員が習得。社員の1.5万人が救命講習を修了しています。ALSOKはお客様と社会の「安全・安心」の確保のために最善を尽くします。

出動のたびに料金がかかりますか?

センサーが異常を感知しガードマンが駆けつけた場合、別途費用は発生しません。但し、お客様のご依頼により駆けつけた場合は、1回につき「7,700円(税込)」の出動料金がかかります。

室内でペットを飼っていても大丈夫でしょうか?

大丈夫です。お客様のライフスタイルに合わせて、ALSOKが最適なセンサー配置やセキュリティプランをご提案いたします。

火災や盗難などの被害にあった場合の補償はありますか?

一律10万円の見舞金をお支払いいたします。(災害対応見舞金)被害が少額でも一律10万円の見舞金をお支払いいたします。※対象商品はHOME ALSOK Connect、ホームセキュリティBasic、HOME ALSOK Premiumです。

ホームセキュリティにはどのようなサービスがありますか?

基本サービスとして、窓やドアからの侵入感知と身の危険を感じた際にボタンを押してALSOKに通報するサービスがございます。
その他オプションサービスとして「火災」「ガス漏れ」「ライフリズム」「救急情報」「見守り情報配信サービス」「画像確認」などもございます。
詳細については「全てのよくあるご質問を見る」をご覧ください。

高齢者向けの見守りサービスはありますか?

ご高齢者様向け緊急通報サービスの「みまもりサポート」、外出時に利用できる「まもるっく」、専用のタグを用いて見守る「みまもりタグ」などがございます。詳細はこちらをご覧ください。

まずはお気軽に
お問い合わせください